ぐうたら妻とは私のことです。

バリキャリからの転落(天楽)日記

ついに!

夫くんの4日間のお休みが終わり

いつも通りのぐうたら時間を過ごせると思ったら大間違い。

今日は朝から出掛けてました。

明日は給料日だし、お肉の半額セールだからまた出掛けなくちゃ。

は〜忙しい。

 

で、今日は朝から何を忙しくしていたかというと

ついにぐうたら家は引っ越しが決まりました!

 

引っ越したいと思い続けて2年。

ついこの間まで「とは言ってもまだ引っ越せない」と思っていたのだけど

こういうのってなんなんだろう。

突然ブワ〜って風が吹いてサーっと物が動くみたいな。

今思えばなんであんなにずっと「まだ引っ越せない」と思っていたのか

そして特に何があったわけでもないのになぜ引っ越すことになったのか。

 

わたしにもよくわからないんだけど、いい場所が見つかったわけです。

 

今回の物件は夫くん推しの物件って感じですね。

わたしはもう前に書いたザワザワドキドキ物件に心を奪われていましたので

諦めようと決めて傷心状態だったところに

ふと気づけばそばにいてくれて、前のザワザワドキドキの家より

そういうのはないけど身近に感じる家で

わたしの傷ついた心にそっと入り込んできたそんな物件です。

 

大きさも程よくて、ザワザワドキドキ物件よりは小さくなるけど

まぁ今の家から次のステップと考えるには適した場所かなと。

 

一番好きな人と結婚するより二番目の人と結婚する方がいいっていうし。

 

・・・いや、わたしは断然一番派ですけどね!

 

ということであれよあれよと引っ越しすることになりました。

そんなんでこの4日間は新居に入れる家具や家電を探しに行ってました。

 

ここ最近の中で一番動いた4日間だった。

 

新しい家に行ったら絶対にベッドに戻したかったからまずベッド探し。

わたしは「寝る環境」は何より大事にしたいので

絶対に譲れないということでマットは「サータ」に。

本当はベッドフレームも良いのがよかったけど予算の関係でフレームは安いものに。

今から寝るのがすごく楽しみ。

 

そして次に洗濯機。

今の洗濯機は12年くらいの大ベテラン。

そろそろ引退してゆっくりしてもらおうと新たなルーキーを探す。

前に買った冷蔵庫と同じメーカーで元サンヨーの「Aqua」。

Aquaはコインランドリー事業を手がけているらしく

特殊な洗浄機能を持つと人気のメーカーだというのです。

その会社が作る家庭用の洗濯機。お店の人もオススメしてました。

洗濯機からお風呂のお水を汲み上げるホースがついてて

入ったお湯をそのまま洗濯に使えるっていうのが驚いた!

水道代かなり抑えられるなぁと感動しました。

世の中の家電は日々進化しているのですね〜。

しかしながらここでかなりの予算オーバー。

まぁ10数年使うことを考えたら多少良いものを買った方がいいかなと。

 

残すはダイニングテーブルセットと食器棚かな。

もうこれで予算はギリギリいっぱい。

 

ソファベッドをリビングとして使う部屋に置きたかったんだけど

そこまで回らなかった〜

ソファベッドにすればお友達が泊まりに来た時使えるから。

 

きっと他にも細かいものを揃えないといけないだろうから

これが限界か。

 

でもやっと「そんなに寒くならなくて、そんなに暑くもならない」部屋で

キッチンとダイニングが一緒で、エアコン2台ついてて新しくて

寝室があってリビングがあってお風呂が広くて

洗濯機が家の中で、下駄箱がある家に住めるだけで十分!

 

早く引っ越したいな。

 

家具のことやらで頭使いすぎないようにしなくちゃ。