ぐうたら妻とは私のことです。

バリキャリからの転落(天楽)日記

捨てさせろ

昨日はね、また出ましたよ虫が。

外へ追い出した虫ではなくて「蚊」っぽい感じの虫。

もうね、半狂乱でしたよ。

なんとか夫くんが捕まえてくれたからよかったけどね。

夫くんが「小さい虫なら大丈夫とか言ってさっき大騒ぎだったじゃん」とか言うので

 

「いいえ。あれは蚊だから。蚊は別格。体に害を及ぼす虫は別」

 

と反論してやったね。

蚊はダメ。絶対ダメ。

蚊は人を喰う。そして耳元で「ブウゥゥン」と不快な音を立てる。

そんなの寝ている時に聞こえようものなら朝まで寝られない。

あの「ブウゥゥン」って音、なんであんなに恐怖を感じるのだろうか。

どんなにぐっすり寝ていたとしても一瞬で目覚める。

挙句に顔とか手を刺されてた日には怒りどころの話じゃない殺意の芽生えだよ。

 

とにかくわたしはゴキブリと蚊が一番嫌い。一番怖い。

あとムカデと毛虫と大きい蜘蛛も嫌いだし蛾もダメだ。

ウニョウニョ動く虫も怖いし、カメムシもあれは怖い。

家の中で見るてんとう虫も怖いな。

蜂は命の危険があるか。

 

うーん・・・

 

やっぱり全部嫌いだ。怖い。

新しいところに引っ越せばだいぶ虫が減るに違いない。

 

ということで引越し作業。

そろそろ現時点で使っていないものを荷造りし始めていて

昨日は何個が荷物も運んだ・・・夫くんがね。

いや、だって本当に手首も腕も痛いから。ムリだったんだもん。

 

で、わたしはとにかくたくさん捨ててやろうと片付けてるわけ。

わたしは実は捨てるのが大好き。

もうガンガン捨てたいタイプ。

どんどんモノが減っていく様が気持ちいい。

 

昨日もさ〜捨てるぞ!と立ち上がったものの

全然捨てるものがなくてちょっとガッカリだった。

前の引越しでかなり捨てたし、あれから2年くらいしか経ってないから

ゆってもそんなに捨てるものないんだよね。

 

本当は洋服とかもどっさり捨てたいんだけど

夫くんの目が寂しげで捨てきれない。

捨てたいものの1/3くらいしか捨てられてない。

捨てようとすると切ない目で訴えてくる。

 

でもここは引越しだし心を鬼にして荷物を整理するぞ。

 

今日はこれでおしまい!