ぐうたら妻とは私のことです。

バリキャリからの転落(天楽)日記

つまり行きたくない

はいッ!どぉぐうたらです。

 

ちょっとユーチューバーみたいな入り方してみた。

 

いや〜今日もぐうたらだよ。

だってこのブログ、半寝しながら書いてるからね〜

ぐうたらの極みだよ。

 

 

 

 

違うッ!忙しいのだ。

昨日だって荷物整理して拭き掃除してご飯作って忙しかった。

今日は一人でニトリ行ってやろうかと思っているよ。

べ・べ・別に全然一人で行けるよッ。

でもね、家からに3.4キロ超えると自分の中では夫くんと二人で行くところと思っている。

逆にお買い物ツアーは家からに3.4キロ超えるのだが一人で行ける。

一体これ何が違うの?

 

ニトリはまして7.4キロ。。。一人で行く距離じゃない。(ウソウソ)

一人で行く距離じゃないとは思わないけど

できれば夫くんがいる日に行くよね〜

距離の問題だけじゃない!そこのニトリは帰り道がちょっとややこしいんだよな。

わたしは右に帰りたいのに左しか出られない。

おまけにUターンなどという手を使わなくてはならない。

 

そんなの普段からやり慣れてるわけでもない特別仕様なこと

「やらなきゃいけないんだ〜」と考えるだけでゾワゾワしてくるんだよ。

できるよ?全然できるんだよ?

それはそうなんだけど想像だけでビビってしまうのだよ。

 

まぁ、そんな諸々の理由でできることなら避けたいニトリ

しかし引っ越しはもう明後日に迫っている。

そんな呑気なこと言ってられるだろうか。

 

 

今、わたしの中で二つの考えが格闘している。

ニトリに買いに行こうとしているのは収納に必要なもの。

ボックスだったり、チェストシートだったり。

それを入れることによって持っていった荷物は収納される。

 

買いに行けば収納はスムーズだ。

すぐにでも予定通りしまえる。

 

しかし買いに行かなかったとて困るだろうか

最悪20日ないしは21日に夫くんと買いに行けばいいのではないだろうか。

それぞれ仮にしまっておけば別にいいのではないか。

 

買いに行く気満々だったが

後者の考えにだいぶ偏り始めている。

行かなくて済むならだいぶ行きたくない。

 

なんとなくお腹も痛くなってきたしやっぱりやめようかなぁ。

 

 

どうでもいいわッ!

 

はい。みなさんの声を代弁してみました。

でもそんなこと言ったらこのブログなんて

だいたいがどうでもいい話ばかりだからな。

 

そんなことしていたら配達待ちの荷物が来てしまった!

う〜ニトリ行けちゃうじゃん。

でもなぁ、めんどくさいなぁ。

ちょっと考えよぁ。

 

だいたいね〜

次の日引っ越しだっていうのに夫くんが前日食事会なんすよ。

だから前日の荷造りあたくしがしなくちゃならないわけですよ。

 

わたしは知っている・・・

引っ越しの荷物って使わないもの先にいっぱい運んであったとしても

最後の今使っているものが何気に多いのだということを。

しかも細々していてパッキングしづらいのだ。

そんなことしているうちに全部捨てたくなる

 

なんだか知らないけどわたしは片付け作業の半分くらいに差し掛かると

全部捨てたくなる

もうなんでもいいや、全部捨てちゃおって思っちゃう。

 

だから残りの荷物もなんかすごい捨てたい。

特に夫くんのなんかごちゃごちゃしたところの荷物全部捨てたい

 

うん!いいや、今日は買い物やめた。

 

残りの荷物の片付けしよう。

そうする!

 

 

引っ越しまであと2日。