ぐうたら妻とは私のことです。

バリキャリからの転落(天楽)日記

バイト

うちのリビングにかなりナイスなダイニングテーブルがあって

その椅子が座り心地かなり良いのが気に入って買ったんだけど

結局リビングの部屋はベランダがあって陽がガツッとは入らないからちょっと寒い。

リビングに並ぶ7畳の部屋はダイレクト窓だから陽が入って暖かい。

 

こりゃ、7畳にマットレス敷いてヨギボーでぐうたら生活再開だね。

新しい家ではそれはやめようと思っていたけど

結局なんだかんだ言ってヨギボー背もたれにぐうたらが最高だよ。

 

なんかの続きかってくらいにいきなり書き始めたけど

思いついたことをすぐ口にするタイプなのでブログもこんな感じ。

 

昨日夫くんに言われたよ

「なんだかんだ言ってブログ書き始めてからぐうたらしてないよね」

 

してない。

確かに。薄々気づいてた。

もうこのブログを書くの唯一の使命だから。

 

引っ越してからは特にぐうたらしてない。

やることがありすぎる。

それどころか事もあろうに3日間限定だけどアルバイト申し込んじゃった。

 

いや、リハビリにはちょうどいいかなって思ってね。

友達と参加可能って書いてあったからお友達も誘って働けるし。

最高じゃん。

そのくせ950円も貰えるんだもの。こっちの田舎にしては高時給。

 

とは言いつつ…9時から17時半も働けるだろうかと不安

働けるかというより7時間半もずっと同じ場所で同じ事できるだろうか。

途中おやつは食べていいのだろうか。お腹空いちゃうし。

しかも7時間半もずっとマスクをつけていられるだろうか。

なんか繊維が痒くなるから嫌なんだよね。

 

諸々を考えてだいぶ行きたくない

 

おまけに派遣の担当が前に仕事探してた時担当していた人で

ちょっと感じ悪い人だったし。

しかも友達と参加可能ってあったのにダメかもしれないとか言って

そんなの一人だけだったら確実に断るし。

 

というかもうほぼほぼ断っちゃおうかな〜という方向になっちゃうよね。

 

でもなんで応募しようと思ったかというと空気清浄機が欲しくて

前の家はもうこれ以上この家にお金をかけたくないと買わなかったんだけど

新しい家にきてキレイだし快適だからこそ空気にもお金をかけたくて

 

アルバイトでもしてみよっかなーと思ったわけだけど

なんか面白いバイトないかなぁ。

 

週1くらいで5時間くらいの仕事ないかなー

もう完全にふざけすぎだよね。

 

こうなったら自分で仕事するしかないんだけど

今のところなんの仕事をしようか思いつかず。

新しく仕事を創る事は別になんの抵抗もないしできるんだけど

全然ピンとこない。

もう面白いか面白くないかしか重要でなくなっちゃうんだよね。

 

ということで寒かったんで寝室のベッドに寝転がりながら書いてるんだけど

当然眠くなるよね〜

 

この寝室は北側なんだけど何故か明るい

めちゃくちゃ朝から明るい。

普通北側って暗いのになんでこんなに明るいんだろうってかなり疑問。

でも寝室が明るいってなんかエネルギーチャージみたいでいいよね。

 

今一瞬このままちょっと寝ようかなとか思ったけど

今日は買い物に行かなくちゃいけなかったんだ!

仕方ない、支度して出かけるかな。

 

今日はドレッサーと洗面所仕上げたらほぼほぼ完成かな?

来週は息子くんが遊びにくるからそれまでには完全に仕上げないと!

もう一息だな。