ぐうたら妻とは私のことです。

バリキャリからの転落(天楽)日記

メンテナンス

もうこんな時間!

今日は前の家のメンテナンスに行ってました。

 

というのもこんなに早く引っ越せるとは思っていなかったので

せめて少しでも使いやすくオシャレにと結構部屋を改造していたのです。

 

床の張り替えからキッチン扉の壁紙、トイレや洗面所に棚を作り

ベランダも塗り替え・・・といじりまくっていたので

原状回復をしていたというわけです。

 

敷金礼金がない為、何かしらの問題があれば料金を請求されてしまうので

できるだけ問題なくキレイに修復して返そうと頑張っていたのですが

そもそも元の状態がかなりの年季の入ったアパート

わたし達が入る時すでに床に大きな魔法陣のような丸い焼け焦げや

柱が謎に削られていたり。。。

いや、今ふと思ったけどあれシロアリじゃないよね?

古いから柱が削れてるのかと勝手に思ってたし

確か以前不動産会社に問い合わせをしたけど「特に問題ないです」って回答だった。

そういえば3部屋先のところで前に住んでいた人がシロアリがいるって言って

引っ越した話を聞いたけど・・・こわっ

引っ越した後に気づいてよかった。

住んでる時だったら気になって眠れなかったし、苦痛で気が狂うだろうから。

なんだか時々変な虫刺されみたいなのがあったんだよね。

そういうこと、トータルで考えると本当に引っ越してよかった!

 

で、話が逸れちゃったんだけど

とにかくボロ中のボロなんだから

今さら原状回復もクソもないよな〜と思いつつ

無駄なお金を取られても嫌なのでどうにかキレイにしましたよ

大半は夫くんがやりましたけど。

 

いや、前の家は夫くん担当で今の家の片付けはわたしがやりましたから。

 

明日が退居日。

最終的な大家と不動産屋のチェックが済むまで終われる気がしませんが

最後にメンテナンスをしながらやっぱり感謝の気持ちが出てきましたね。

 

なんだかんだ言いながらも今のこの家に繋いでくれたのは

前に住んでいたお部屋があったからこそ。

移住してきたばかりの大変だった時期、あの部屋がわたし達を支えてくれた。

それはどうであれ間違いなく真実。

 

だからキレイにしながら自然と「ありがとう」って思ってた。

 

そして退去を終えた次の日に満月を迎えるという

満了したということなんですかね。

そして新たなステージということで。

 

明日はいよいよ最終家具売却となります。

いくらになるかなー

少しでも足しになるように高額で売れてくれ!

 

それではおやすみなさい。