ぐうたら妻とは私のことです。

バリキャリからの転落(天楽)日記

お買い物デート

今日は久々リフレッシュしたよ〜

夫くんと二人でお買い物デートした。

何やら夫くんに臨時収入があったらしく

お洋服と靴買ってくれた!

引越し頑張ったご褒美だって。

 

前に話した「パラダイス酵母」が入った林檎ジュース飲むようになって

デトックスされたのか10キロくらい痩せたんだけど

いや、宣伝とかじゃなくて

前から「太ってるというより浮腫んでるんだよね」と言われてた。

単純な話「ウンウン」をいっぱいするようになったから

毒素が抜けて「むくみ」が取れ、痩せたんじゃなかろうかと。

 

昔からウンウンは出ないこともないけど

2回以上通常に出るようになったからさすがに萎んだのではないかな。

 

なんていうか太り方が膨らんでたって感じだったんだよね。

太るってほど食べてたわけでもないし

むしろ今の方が3食しっかり食べてるし、なんだったら間食も2回とかしてるし。

しかも昔は夕食には野菜のおかずだけだったけど

今は夫くんが力仕事だったりして夕食にお肉を食べるようになった。

以前よりも肉を食べる機会が格段と増えた。

 

一時期ライトなベジタリアンだったことがあって

お肉を食べるなら昼間だけにしていた。

夜なんて食べたら消化ができなくて次の日余計にむくんで体が重くて。

だから基本的には火の通った野菜が中心。

間食もしてたけど今ほどじゃなかった。

 

それが結構しっかりお肉料理を食べるようになってるんだけど

不思議と痩せたんだよね。

まぁ、お肉が太るわけじゃないし、調理法によっては痩せるのはわかってるけど

そういう事じゃなくてお肉が消化しきれなくて毒素が溜まる体質だった。

 

あとね、多分人のエネルギーを勝手に背負い込むタイプだったんでしょうね。

今こうして極僅かな人としか交流しないことで

自分でいられるって状態によってシュッとなったのかもなと。

共感力が高すぎて人の分まで抱え込めるというか・・・

膨らんでいたんでしょうね。

 

とにかく10キロから15キロくらい痩せちゃったもんだから

服がね、なんだか違うわけですよ。

以前好んでいた服は今はなんか違う。

もちろん痩せて服がいい感じに見えるってこともあるんだけど

以前の服はロングワンピとか長めでガボッとした服が多かったんだけど

それを今着るとなんだか野暮ったい感じになっちゃう。

 

なので引越しついでに結構「おつかれさま」させてもらったんだけど

当然着る服がなくなっちゃってね。

ま、仕方ないかと思ってたんだけど

夫くんがそれに感づいて今回買ってくれたんだよね〜

さすが!夫くん!

 

引っ越して気分もだいぶアッパー系になってるから

明るい色の服が着たいし、無難なものより個性的なモノを欲してる。

 

なので本日の買い物かなり陽気な国の人になりました。

シューズも暗い色ばかりだったのでピンク系のスニーカーを買ってもらっちゃった。

全部着たらかなり振り向かれるタイプの人になっちゃうな。

 

でも今の気分にすごく合ってるんだよね〜

だからまた髪型も変えたいなって思ってきちゃって。

そこはまた相変わらず迷いまくってるんだけどね。

ひとまず今日予約だけは入れてきたから。

 

すっかり気分転換になった。

 

明日はちょっとゆっくりしてさらに体力回復して

いい感じにぐうたらできるようになる。

ここ最近のぐうたら具合はマジのやつだったから。

結構ヤバめのぐうたらだったからね。

そこまで行っちゃうと本当に何もできなくなっちゃうから。

ぐうたらしつつ家事ができるようないい感じのぐうたらに戻れるかな。

 

さてお腹すいた。

焼きそばのいい匂いがしてきた〜