ぐうたら妻とは私のことです。

バリキャリからの転落(天楽)日記

ウルフヘア

ねむい

相変わらずねむい

 

未だずっと整体を受けるべきかどうか悩んでいるよ

 

それくらいニオイはムリなんだよ

 

そして今日は美容室へ行ったよ

いつも毎回思うんだけど

どうして美容室に行く当日の朝って

髪型がいい感じになるんだろう。

 

いつもそこで

「まだ行かなくてもよかったかな」と思わせる

それまでずっとダメだったくせに。

なんか当日の朝って髪型がスンとまとまる。

髪の毛も切られると思うとなんかちょっと抵抗してみたくなるのだろうか。

往生際悪く「い・いや、まだいけるよ?」とでも言いたいのだろうか

危うく今朝も騙されるところだった。

しかしながら生え際のホワイトヘアがかなり目立ち始めているので

例えね、毛先がスンとしようとも行くことにはね・・・

変わりないんじゃボケッ!

と素早く切り返し

無事に美容室へ行くことができたのである。

 

だいたいいつも朝の10時に予約を入れるのだが

ショートバージョンにしても12時にほぼ差し掛かるので

お腹が空いてしまうのでinの前に何かお腹に入れたい。

しかしながら駐車場で何かを食べているところを万が一見られてしまったら

それはかなり恥ずい

考えるだけでもザワザワしてしまう。

 

それに直前で何かを食べて万が一歯に何か挟まってしまっていたら!?

そんなこと考えると恐ろしくて仕方ないので

家で食べて行くことにした。

 

今回は万全の状態で準備をしていたので

15分ほど余裕があった。

昨日夫くんが買ってきてくれたドーナツなら

間違いなく重さ抜群だからお昼までは大人しくしていてくれるだろう。

 

そして車を走らせ5分前に美容室に到着

前回は美容室で緊張しすぎて遅刻してしまったので

今回は完璧な滑り出し。

 

2分前まで待ってお店に行くと

予想の10倍くらい大きな声で美容師さんが挨拶してきた。

この美容師さんもまた変わった人

普段電話で予約したり、お店にちょっと寄ったりした時は

あれ?そんな感じでしたっけ?ってくらい素っ気なくて

いざ予約の日になるとものすごいノリノリで話してきてくれる。

 

きっと美容師さんもわたしと同じで

予約の日までに調整してくる人なんだろうな

突然の来訪にはきっと対応しきれないに違いない

 

今日は先日人間ドックに行ってきたと言う話をしていた。

キレイな看護師さんにウンウンを出すたびにウンウンチェックをされる話とか

大腸と胃カメラの検査を麻酔なしで挑んだ話、

先生がお尻からカメラを入れてる目の前で

お腹に溜まったガスをそのまま出してって言われて

かなりの変態プレーだったという話。

 

パンチの効いたトークだった。

 

残念ながらわたしはトークの準備を何もしていなくて

そして今日はなんだかあまり何も浮かばない日だったりして

ケラケラ笑いながら話を聞いてるだけだった。

そんなのもとてもラクな理由の一つだった。

喋らなくちゃいけないという感覚を持ちやすいので

喋らなくていいと思えるのはすごくラクなんだよね。

 

そんな時間を過ごしつつ今日はかなり髪を切った

ウルフヘアなんてわたしが高校生くらいの時に流行っていたけど

またキテルっていうんで、なにせウルフヘアわたし大好きなんです。

でも昔の時はまだ美容師さんの技術が安定してなかったりして

わたしの髪も厄介な感じだったりで

思ったようにはできなかったのだけど

今回は思い切って挑戦してみることにした。

 

長さはほぼ同じなんだけど

相当段を入れて、かなりすいているので

髪を切り終わった後頭が軽くてびっくりした。

前髪は「前髪!」っていうのは作らず

ウザバングルというちょっと長めのウザい前髪となった。

 

ここ最近はずっと髪も長くてワンレンな女性的な感じだったのだけど

案外中性的な雰囲気が好きというか

なので今回は結構イメージチェンジになったのではないかなぁ。

 

 

はぁ、残すはこの背中のバッキバキッか。

整体どうすっかな。