ぐうたら妻とは私のことです。

バリキャリからの転落(天楽)日記

実は結構ヤバかったの巻

何がヤバかったかってです。

 

ここ最近の疲労MAXに達していたのか

体に色々と今までにない反応が出ています。

 

肩と背中はバッキバキッで相変わらず眠りは浅いし

何やら蕁麻疹らしきものも出てきて痒い。

頭には謎のデキモノができて

ついには鼻のところに口唇ヘルペスができた!

 

ヘルペス、通称:熱の花(とウチでは言われてた)

そんな可愛いきれいなもんじゃなく、とにかく半端なく痛い

小さい頃から疲れが溜まると鼻の下や唇にできていた。

とにかく厄介で一度できるとキレイに跡がなくなるまで時間がかかる。

わたしにとって体の最終危険信号の一つだったりする。

 

もう完全に感覚が麻痺しているのか

これらの症状が出ていても全然気づかずにいた。

そしてヘルペスちゃんが現れて1日たった頃

「もしや・・・?」と気づき

これらの点と線が繋がったのだ。

 

あ”、あたし結構ヤバいかも。

 

だって揃いも揃ってるでしょ。

蕁麻疹、頭にデキモノ、口唇ヘルペス

もうあの映画泥棒の赤いランプのウィ〜ン!ウィ〜ン!状態ですよ。

3つ揃ったら消えちゃうタイプのやつですよ。

とにかく揃ってはいけない奴らです。

 

なのでもうさすがに観念してポキポキ整体受けることにしましたよ。

化学物質過敏症なんて言ってらんないですよ。

まだそんなにひどくないんだから我慢しますよ。

ウチに出張してもらって夫くんがそばにいる状態でやりますよ。

もう背に腹は変えられない;

 

明日の夜にね、来てくれるんですよ。

もうちょっとビビってますよ。

何にビビってるかはわからないですけど

ほら、初めて受ける施術だし

知らない人に体を委ねるって怖いんです。

なんていうか敏感なので好転反応も怖いし。

最初っていつも体がこわばって息が浅くなっちゃう。

ニオイとかそれだけの心配じゃないんです。

結構めんどくさい体というかね。

 

でも色々インターネットで調べたら

やっぱりいい先生みたいでちょっとだけ安心した。

 

肩とか少し良くなって寝てても痛くなくなるといいな。

 

そういえばこの間ふと気がついたことがあって

この肩というか腕の痛さの原因がちょっとわかった気がしたんです。

わたしは横向きに寝るのが癖なんです。

で、前の家の時初めて畳の生活だったので布団を使って寝てました。

畳でもベッドで慣れているので下が硬くて

分厚いマットを強いてその上に布団を敷いて寝てました。

でもそれでもベッドに比べたら体に負担がかかっていたんでしょう。

横向きに寝ると肩の付け根あたりが「グキッ」というようになっていたのです。

縮まっていた関節が伸びてるだけなのかなと思っていたのですが

今思えばその後くらいから痛くなってきた気がします。

 

畳が硬すぎて床と体に挟まれた肩に体重が思いっきり乗ってたのかも。

 

それをふと思い出して

これは本当にポキポキ整体やってもらったら良くなるかもって思ったんです。

ある意味肩のところがちょっとずれちゃってるのかも知れない。

 

本当のところわからないけど

その先生は体を見た感じでどこが悪いかわかるみたいだから

相談してみようと思う。

 

は〜ドキドキする。

でも早くやってもらいたい気もする。