ぐうたら妻とは私のことです。

バリキャリからの転落(天楽)日記

たわいもない話

あ〜生理ちゃん2日目

今回はそこまでひどくはないけどだるい。

なんもしたくないよ。

 

今週は夫くんが土曜日出勤して代わりに月曜休むので

土曜まで頑張らないといけない。

このね、いつもだと水曜日越えればあと2日っていうと

あとちょっと!って思えるんだけど

土曜までのあと3日ってちょっとムリ

1週間分くらい伸びた気がしちゃう。(言い過ぎか)

 

でも昨日作った筍使ったご飯に混ぜるだけ炊き込みご飯風があるから

土曜日のお弁当のおかずは決まってるからラク〜。

明日のお弁当は今日のおかずから拝借すればいいし。

 

で。

今日はなんの夕飯にしようかと思って

手羽元がこの間安くて大量に買ったから

それ使って鶏南蛮づけ作ることにした。

 

南蛮づけの野菜が好き。

よく野菜ばっかり食べてママに怒られた。

 

で、まず南蛮液作ろうと思って野菜刻んでたの

当然南蛮の野菜好きだから倍量作ったわよね。

そして液作ろうとしたらなんとお酢が半分の量しかなかった事実!!!

 

まじか〜

 

今からは買いに行けない。

夫くんが車乗ってちゃったし。

この2日目ボロボロのわたしに外界はいけない。

 

仕方ない。

大丈夫か知らんけどポン酢足したった。

味大丈夫かいな。

 

ま、大丈夫か。

ざっくり南蛮漬けになれば問題ない。

 

お肉を焼く前にブログを書いてるわけです。

今日は早々に夕飯を作ってやれ!と思ってね。

南蛮づけってまぁまぁ浸かったほうが美味しそうだし。

 

最近ね、今さらインスタのリールにハマってて。

TikTokの動画なんかもそこで使ってるみたいなんだけど

すごく限られた世界に住んでたわたしが

海外の人の動画とか見てるとなんだか不思議な気持ちになってくる。

こうやって簡単に世界の人と繋がれるんだな〜と。

 

初めてインターネット知った人かッ。

 

そのせいか最近ダンス熱がまたちょっと出てきたりして

先日のLatin Musicを相変わらずかけていて

家の中で踊ったりしてるわけですよ。

 

Latin Musicってちょっとクネクネダンスだから

関節とか硬くなってるからストレッチにはちょうどいいなと思うんよ。

 

この間夫くんと話してて夫くんはLatin Musicだとうまく踊れないっていうの。

夫くんは昔ブレークダンスとかしてたりして

すごくダンスが上手でBTSとかも踊れちゃったりするわけ。

 

わたしが夫くんの好きなところの一つはダンスが踊れるところ。

昔から洋楽を聴いて育ったせいなのか

音楽があると踊らずにはいられない。

だからそんな感覚がわかってくれたり一緒に踊ってくれるって嬉しい。

 

車に乗ってて時々二人して踊り狂ってる時とかよくある。

 

そんな夫くんだけどLatin Musicは踊りづらいらしい。

テンポがちょと違うから踊るのが難しいんだって。

一般的にも難しいらしいよ。

 

だからLatinのリズムで自然に体が動くわたしは

やっぱりLatinの血が流れているのかしらね〜

 

音楽かけながらお料理作りながら踊ってる瞬間がたまらない。

 

近所でダンス教室とかあればいいんだけどね〜

当たり前だけどないわけですよ。

需要もないか。

 

踊りたいわ〜

今日は踊ろうもんなら出血大サービスになるけどね。