ぐうたら妻とは私のことです。

バリキャリからの転落(天楽)日記

ちぇッ

土曜日ですよ。

通常ならお休み気分なのに。

 

今日は夫くんが月曜に休みを取るから出勤。

なんだか損した気分。

 

ここ数日ずっとそれでぶうたれてる。

夫くんはそんなわたしに

 

だって月曜休みだよ?来週2回休みあるよ?

 

そういうけど

そんなことより

週5日頑張ってることが

週6日になることが

何よりしんどい。

 

もう体が週5日頑張ったら2日間休みって

そういうリズムになっちゃってるから

日月が休みになろうが

土曜日が恐ろしくしんどい。

 

なんもしたくない。

 

天気も良くて出かけたい。

一人で家にいるのが飽きた

 

今日一人で買い物に行ったけど

本来なら土曜日の買い物は二人で行くのに・・・とずっと思ってた。

 

世の中は土曜日でお休みの人が多くて

休日ムードが漂っているのに

休みではないという現実

 

あ〜イヤダイヤダ

 

そういえばもうすぐゴールデンウィークなんですよね。

ゴールデンウィーク何しようかな。

夫くんとゆっくり一緒にいられるのが嬉しい。

どこか本当は遠出したり泊まりに行ったりしたいけど

まぁ、しなくてもどっちでもいい。

 

県内でまだ行ったことない所とか行ってみようかな。

 

なんでもいいんだ。

デートできればどこでも。

 

知り合ってから10年くらいになるけど飽きない。

一緒にいて怒ってることも多いけど

笑ってることの方が断然多い。

 

いまだに動きとか表情とかに笑える。

 

笑える人と結婚するっていいよなぁって思う。

だって一生一緒にいるんだもん面白い方が絶対いい。

尊敬できるとか頼りになるとかより

わたしは面白い方が絶対毎日が楽しいと思うんだよな。

 

それでも時々

いつかこのアホさに慣れてきて笑えなくなる日が来るのだろうかと思う。

 

 

・・・いや多分だけど大丈夫な気がする。

だっていまだに面白いもん。

 

ゴールデンウィークも楽しみだな