ぐうたら妻とは私のことです。

バリキャリからの転落(天楽)日記

ゴールデンウィーク始まるね!

いよいよゴールデンウィークですね〜

とにかく待ち遠しい。

 

なぜかって?

だって夫くんが家にいてくれるし

一緒にいっぱい遊べるから。

 

今回のお休みは何をするかまだ決まってません。

少し遠出しようかとは話が出ているけど

宿泊するか日帰りにするか

結構悩んでいるところです。

 

泊まりたいけど

変なところはだし、

でもそうするとまぁまぁお金がかかるし。

 

悩みます。

 

昔から変に神経質というのか

それともこれもHSPの特性なのかわからないのだけど

初めて泊まるところはとてもドキドキします。

 

泊まれる部屋なのか

ちょっと微妙な部屋なのか

行ってみないとわからないからです。

 

そういえば昔、

夫くんと泊まりに行った旅館を思い出す。

部屋に露天風呂がついてる新しめの旅館だった。

多分古い旅館をリニューアルしたところだったのかな。

チェックインしてお部屋に案内してもらったんだけど

それがちょっと半地下というか

地上より少し下がったところのお部屋だったんだよね。

 

お部屋に着くとまず玄関が薄暗い

その時点でちょっと不穏な空気が流れていたのだけど

せっかく夫くんが予約してくれたところだしと

気を取り直して部屋に入っていった。

 

すると狭い部屋に無理矢理ベッドが並んでて通路が狭い。

庭みたいなところに確かに露天風呂だけども

部屋のバランスがどうもしっくりこない。

 

室内にもシャワー室があるというので

玄関の横に位置する場所だったからそっと見に行くと

当然窓も何もなく暗くて狭いシャワー室だったんだけど

わからない入った瞬間に恐ろしくて悲鳴をあげちゃったわけ。

 

シャワー室からぎゃぁああぁぁ〜!!!という悲鳴と共に

ベッドルームの夫くんのところまで飛んで走ってきたわたし。

泣きながら怖いよ〜怖いよ〜と訴えてた。

 

何かが見えたとか居たとかそんなんじゃないんだけど

ただわからないけどものすっごく怖かったのを覚えている。

一つ言えるのは玄関側が一切窓がないし、半地下だし

そういう意味で気の流れが滞りやすいとかそういうのはあったのかもしれない。

 

結局わたしの怯える様子が尋常じゃなかったので

夫くんが旅館の人に交渉してお部屋を変えてもらったんだけど

それが池に面した偉い人が泊まるような部屋

二人してなんだか恐縮しちゃったけど

 

今考えたら

「うちの奥さんちょっと敏感でこの部屋がダメみたいで」

ってな感じで旅館の人に伝えたんだけど

その結果がこんな豪華な部屋って

もしかしてもしかするのかななんて思ってしまった訳です。

 

まぁ、ぶっちゃけ

夫くんが調子が悪い時にホテル選んだりすると

どうしてこんなん所!?っていうような場所選んじゃう訳です。

逆に見つけるのもムズカシイだろッってくらいのところ。

そこに持ってきてこの超敏感ビビリなわたしなもので

過去にいくつも部屋を変わってもらったことがあります。

あまりに怖くて1日だけ泊まって2日目から他のホテルに変えたことも。

 

お化けが見えるとかそんなんじゃなくても

なんか怖いって相当怖い。

 

そんなことを考えると

結局わたしがホテル探しをせざる得ないのだけど

どうにも今あれこれ探して調べてってやる気力がなくて

このゴールデンウィーク一体どんな予定になるのやら。

 

美味しい朝食食べられるホテルに泊まりたい!

今はムリかぁ。。。