ぐうたら妻とは私のことです。

バリキャリからの転落(天楽)日記

うどん屋の摩訶不思議

あーあ、もうゴールデンウィーク3日目になっちゃった。

もう終わっちゃう。

やだなぁ。

 

5日間も夫くんが休みだから

二人で思い切り一緒にいられる!とか思ったけど

一緒にいることはいるのに

なんだかそんなにたくさん一緒にいた〜って感じがしない。

 

あっという間に1日が終わってしまって

なんだか本当に一瞬にして終わってる感じ。

 

気づけばあと2日間しか残ってない。

はぁ。。。

 

思うにね、ダラダラ過ごすのは最も時間が早く感じる。

ちゃんとスケジュール立てて朝早起きして出かけてってすると

1日が長くてしっかりと楽しめた気がするんだよね。

 

もうね6時とかに起きてる時点アウトですよ。

 

しかし今日の朝ごはんは最高だった

昨日二人で例のアジを全てアジフライに変えてやったのですよ。

めちゃくちゃ美味しくてお腹いっぱいアジフライを楽しみました。

夫くんがお店のアジフライってもうちょっと食べたいくらいで終わるから

初めて満足するまで食べられたって言ってた。

大家族の食卓並みにアジフライ並んでたからね。

 

で、食べきれずに余ったものを翌朝の今日

身をほぐしてマヨネーズ塩胡椒(胡椒は多め)あとレモン!を入れて

混ぜ混ぜしてものを準備して

軽く焼いたパンに少し塩を入れてしんなりさせたキャベツの千切りをのせ

その上にアジを山盛り乗せて

さらに挟む方のパンにチーズを乗せて少し焼いて溶けさせて

そのままアジのパンとガツッと挟む

いや、本当に美味しかった!!!

レモン絞って正解!しかも追加して正解!

贅沢な朝ごはんだったわぁ。

 

それから支度をして近所の公園にネモフィラを見に行く。

ネモフィラ青い小さなお花でとってもキレイ。

一面に咲いていたので本当に青い絨毯のようにキレイだった。

ちなみに花言葉「どこでも成功」なんですってw

 

しかし強い陽射しに弱いわたしは到着して10分くらいで車に戻った。

 

お腹が空いたのでランチに向かうんだけど

ゴールデンウィーク出費が多いので

ここらで1日くらいちょっとランチ代を抑えようと満場一致でうどん屋へ。

 

最近結構ハマっているうどん屋さんなんだけど

とにかくめちゃくちゃ安い。

かけうどん1杯380円とか。

で、安いんだけどその値段から考えられないくらい美味しい。

出汁もうどんも十分に美味しい。

 

いわゆるうどんのファミレスみたいなところなんだけど

そういう入り口のせいだったからか

食べた時の高評価っぷりがハンパない。

 

なので今週はちょっとデート費を節約しようとなると大抵ココ。

今日もお世話になったわけですが

割引チケット使って二人合わせて900円を切ると言う!

しかも一人カツ丼ですよ。

 

ここで一ついつも疑問に思うのだけども

カツ丼とか親子丼という丼ものがメニューにあるの。

単品で頼むとカツ丼にちょっと小さめのサイズのうどんがついてくる。

もちろんセットメニューは別にあって

そちらは同じサイズ感のうどんと丼もの。

 

 

「丼ものを単品で頼むとうどんのセットがついてくる」

 

とんちかいッ!!!

 

単品っていうのは単独の品だから単品。

カツ丼に小さいうどんならそれはもはやセットメニューだと思うの。

しかも小さいって言ってもそれなりの大きさですよ。

 

うどんの単品は単品なのに

丼ものの単品はうどんとセット

 

 

 

なんかそういうところ、ほんと好き。

 

 

 

ご機嫌にうどんを食べて

家に戻って今日は衣替えとか部屋の片付けしました。

 

なんか普通の1日になってしまったよ。

楽しいには変わりないんだけどね。