ぐうたら妻とは私のことです。

バリキャリからの転落(天楽)日記

ゴールデンウィーク最終日

あ”〜頭痛い。

 

昨日帰ってきましたよ。小旅行から。

2日目は朝ごはんの後ゆっくりしたものの

結局ランチに夫くんが行きたかったお店に行っただけでなんと

 

そのまま帰ってきましたよ💢

 

えーえー楽しかったですよ。

それは楽しかったですよ。

久々に1泊できて美味しい朝ごはんも食べられて

車で遠出できて

ずっと一緒にいられて

そりゃ楽しかったですよ。

 

しかしですよ

 

1日目のランチ、夕飯、2日目のランチ

言ってみれば全部夫くんが食べたかったお店ですから。

それは別にいいですよ

わたしもね美味しかったし

それは別にいいですよ

 

ただね

 

全然スイーツ食べられなかった!!!

 

いい感じのお店でコーヒーとかもなかった

ちょっと都会の街のスイーツもなかった

 

かんっがえられないッ!!!

 

わたしの行きたいところ考えてみたらひとっつも行ってない。

唯一朝ごはんが美味しいホテルだけ。

 

全然美味しそうな胸が躍るような

目がキラッキラしちゃうような

おいひぃ〜〜〜〜ってハートが出ちゃうような

そんなスイーツ全然食べてない。

 

行きはね、あまりタイミングなくて行けなくて

帰りランチの後行こうって言ってたの

でね

「もし無理なら美味しいコーヒーだけでも飲みたい」って言ったの

夫くんがね「全然いいよ!行こうよ!」って言ったの

 

なのにね気づいたら帰ってんの。

もうねコンビニとかしかないような道なの。

それすぎたら小さい道の駅しかないような道なの。

 

「どっかカフェ行こうって言ったじゃん!」って言ったら

「だって都会怖いし早く帰りたかった」

とか言い出しやがって。

 

「何が怖いだよー!」って言ったら

「なんか神社ですごいサイレンなるし、

さっきも事故見たし」って。

 

1日目に夫くんが行きたいという神社に行ったんだけど

なんだか行った途端体がだるくってすごく重苦しい感じのところだった。

わたしはもう帰りたくて仕方なかったんだけど

夫くんは園内を色々見たがって

そんな時もう信じられないほど緊急車両のサイレンがなってて。

大騒ぎもいいとこだった。

神社で何かあったわけじゃないんだけど

まるでそうかのように恐ろしくけたたましいサイレンが鳴り続けてて。

思わず「戻ったら車爆発してたらどうする?」って言っちゃうほど

心底謎の恐怖が湧き上がったほどだった。

そういうのってなんかの警告のような気がして

帰りの運転とかも気をつけようねって話していたほど。

 

とりあえず何事もなくホテルに着いたんだけど

夫くんが背中痛いとか言い出して

わたしも肩甲骨の間とその向かい側の胸の辺りが珍しく息苦しくて

やっぱりあの神社ちょっと重かったからなんかくらったかねーなんて話してて。

 

人がたくさん来る神社だから大丈夫ってことないんだよな。

 

そんなんで夫くんちょっとビビり始めて

都内の3車線とかの道路を走るの自体がもうムリとか言っちゃって。

ひとまずこの都会の中を少し離れたところでお茶でもしようって走り出したら

大きなトラックにタクシーがガチ突っ込みして

フロントの部分がぐっちゃぐちゃの

今まさに事故しましたって現場を目撃してしまって

 

おそらくそれで完全にビビって帰りたくなったのでしょうな。

「今日運転するのコワイ」とか言っちゃって。

 

結局せっかく遠出したのに一度たりともカフェ的なところへ行けず

帰り道になってしまったって話。

 

途中でわたしがぶんむくれていたら

コンビニスイーツ買ってきて

「これはとりあえずのお詫びだからね」とか言っって

コンビニスイーツとコンビニのコーヒーでごまかそうとして!

 

今、こうして書いてるうちに悔しさ思い出して

なんだかまた頭にきちゃってきたよ

 

美味しいスイーツ食べたかった。

わぁ!とか美味しぃ〜!とか言って

きゃっきゃ言って食べたかった!

 

絶対に許さないんだから!