ぐうたら妻とは私のことです。

バリキャリからの転落(天楽)日記

ネット社会すら馴染めない

最近不思議に思う事があって。

 

一応わたくしインスタもやっておりまして。

と言ってもさほど投稿頻度は低く

たまに気が向いた時に投稿する程度ですが。

 

内容は夕日とか季節の花とか

一応ちょっと加工したりしてアップしているわけです。

 

文章もここでこんなに喋り倒しているけど

インスタはほぼ一言「いつかの〇〇」くらいの感じで

魅力はゼロに等しい。

 

しかしポツポツとフォロワーが現れたりするんですね。

 

100%何かの罠だと思うのですが

なんでこの人がフォローするの?っていう人がしてくるわけですよ。

大抵非公開だったりしてね。

 

基本的に人付き合いもどうしたらいいかわからないくらいですから

ネット社会なんてもう恐怖でしかないわけですよ。

でも一応「いいね」してくれたりするとちゃんと見にいくわけですよ。

で、ちゃんと「いいね」と思えば「いいね」もします。

 

ただその非公開の人にフォローされても

よくわからずにフォローもできないし

なんかの罠だからそのうち消えるかなと思うのだけど

案外居続けたりするし。

 

あの人たちは一体何が目的なのでしょうか。

 

ネット社会が怖いと言えば

以前息子くんの影響で一時期携帯ゲームに挑戦してました。

元々あまりゲーム自体が好きではなく

映画ですら感情移入してしまうのでゲームなんてした日には

あの家殺人事件が起きてるんじゃないかってくらい叫びまくってしまう訳ですよ。

当然感情も100%注ぎますので疲れてしまうんですね。

それでも暇だったし何かゲームをしようと探したら

平和そうなRPGのようなのがありましてちょっとチャレンジしてみたんです。

 

風景が綺麗だったり画自体が癒し系だったり。

そんなんでやってはみるものの

まぁよくわかんないですよね。

無駄に空飛んでみたり走ってみたりしたけど

何をしているのかもミッションが何なのかわからないんだから

全然面白くない訳です。

 

そして一番の問題は

他にもプレイヤーがいるということ。

一応協力し合ってクリアしていくゲームらしいので

なんか話しかけられたり謎のアクションを取られたりするんですね。

 

わたしの人見知りはゲームだからって変わる事なく

何かアクション取られたり話しかけられるたびにビクビクしてしまうのです。

だからなるべく話しかけられないように逃げ回っていました。

 

一体それ何のゲームだよって話。

 

何が怖いのか自分でもよくわからないんだけど

現実であまり人と話せないんだから

ゲームの中の方が話せそうなもんだけど

単純に見えないからどう接したらいいかわからないのかな。

 

インスタにしてもTwitterにしても

多分自分からフォローしたりなんかコメントしたりした方がいいのだろうけど

それすらなんだかドキドキしてできないというね。

 

このブログも読んでくれている人が増えていくのは嬉しい反面

なんだかいつもドキドキしてしまって

まだまだひっそりとコソコソやってたい感じかな。