ぐうたら妻とは私のことです。

バリキャリからの転落(天楽)日記

クンクン病

今日は久々晴れました!

太陽光で洗濯物を乾かすなんて久しぶり。

 

さほど太陽光にこだわる必要もないのかもしれないけど

やっぱりね

お日様に当たって乾いた洗濯物は気持ちがいい。

 

そういえばコインランドリーがこの地域はすごくたくさんあるのだ。

土地が安いのもあるのかしら。

あちこち大きなコインランドリーがあって

多分洗濯物が乾かなくてもコインランドリーを使うという文化が定着している。

 

なのだけど

どうにもわたしはコインランドリーって抵抗があって。

最近のところはそうでもないのはわかってはいるけど

やっぱり知らない人が使ってる水ものの機械を共有する抵抗。

それに家に洗濯機があるのにコインランドリーを使うなら

洗いからやらなきゃいけない抵抗。

待っている間いつできたかとドキドキ待つ抵抗。

で、せっかく乾いた洗濯物をその場ではたたまず

袋に入れて持って帰る抵抗。

最後はよくわかんないね。

 

コインランドリー使ったことないから

ルールがいまいち分からないけど

出来上がった洗濯物をその場でチンタラたたんだりできるのかしら。

おまけに下着とか恥ずいし。

あ、もしかしてそういうのは家でやるのか。

 

いずれにせよ

わざわざ出かけておまけにお金かけて洗うのがちょっとね〜。

 

最近は布団とかも洗えるというので

それをちょっと調べたりもしたけど

結果う〜んって感じ。

シーツとかそういうお布団関連を一気にまとめて洗うのは

ちょっとラクかも。

でもなにせルールがわからないところに行くのがちょっと怖いね。

 

だからお風呂乾燥機を駆使して乾かすしかないんだけど

やっぱりなんかね〜スッキリはしないよね。

 

なんかいつも洗濯の話してんな〜とか思うじゃん?

なぜなら毎日考えてるから

 

梅雨に入ってからは洗濯物のことしか考えてないんじゃないかってくらい。

 

だって臭いの嫌なんだもん。

 

わたしの鼻は人より嗅覚が発達しているせいか

匂いに敏感であることが多い。

人の香水とかも鼻に擦り付けられてるくらいに匂いを感じるし。

洗濯物の生乾きの匂いなんていうのはもう最悪。

鼻の穴に突っ込まれてるくらいキョーレツ。

 

だから絶対夫くんには臭くなってほしくない。

 

なので常にこの時期は特に臭くないかクンクンしてる。

 

洗濯物干せばクンクン

乾けばクンクン

使う前クンクン

使い終わってクンクン

 

匂いが発生してないかものすごくナーバスになっちゃう。

 

たまにフワッとどこからか匂ってくる時とかあるけど

もう自分なんじゃないかと気が気がじゃないもんね。

夫くんの服なんかすぐ嗅いじゃう。

 

ニオイから解放されたい。