ぐうたら妻とは私のことです。

バリキャリからの転落(天楽)日記

夫くんの不調

夫くんの様子がおかしいのですよ。

 

なんだかグズグズとグズってるし(赤ちゃんか!)

珍しく頭痛いとかいうし

なんだかかったるそう

せっかくの休日でもあまり出かけたくなさそう。

 

先日なんて仕事から帰ってきて早々

「疲れた〜ッ」なんて言ってぐうたら部屋で横になっていた。

 

思い起こせばゴールデンウィーク最終日。

あのくらいからちょっと様子がおかしい。

実はゴールデンウィーク中、某神社に行ってから

背中が痛いだのグズグズは始まっていたので

う〜ん。。。ちょっとくらったかな。

 

確かにちょっと重たい空気感のところだったんだよね。

わたしはなんか疲れちゃってあまり歩けなかった。

 

いつも元気で明るい夫くんがなんだか元気がないのが寂しい。

 

なんとなく

三位一体ではなくズレているように思うんだよね。

心と体と魂がバラバラというか

足並みが揃ってないというか。

 

なんていうか

例えば2人3脚とかって足並みが揃うとスムーズに走れるけど

二人の息が合わないとバタバタとなって歩きにくい。

 

そういうイメージ。

夫くんの体と心と魂が足並みが揃ってなくて

だからすごく疲れやすくなるし

うまいこと回復もしない。

 

忙しいって心を亡くすっていうけど

そういう時もそんな感じよね。

自分の中がバラバラになってるというか。

 

全部が一致してればバシッと行きたい方向にズバッと向かえるんだけど

なんかあっちゃこっちゃしちゃうのね。

 

ほんとならちょっと瞑想的なことして

自分の中で自分の「今ここ」を確認した方がいいんだけど

自分のメンテナンスしない人だから。困ったもんだよ。

 

ま、知らんけど。

 

一応その感想は本人に伝えてピンとはきてたみたいだけど

これがまた頭でわかっても人ってどうにもできないじゃない?

そもそもバラバラだし。

 

わたしはそういう時潔く人の手を借りる。

治したいと思う意思があればそれが自分の手だろうが

他人の手だろうが関係ないから。

意図するのは自分かどうかだと思うのね。

 

そんなわけで急遽前のアパートに住む友人にマッサージをお願いして

「なう」やってもらってるわけ。

 

ここが判断の難しいところで

今回の感じはポキポキ先生ではないんだよね。

 

もうちょっと体と共に体以外の部分をお願いできる感じの人がいい。

 

うまいこと三位一体になってくれるといいのだけど。

 

男の人ってやっぱりそういうの鈍感だし怖がりだから

そういう時女の人がちゃんと見極めてあげる必要あるなって思う。

 

わたしはすでにおねむの時間です。