ぐうたら妻とは私のことです。

バリキャリからの転落(天楽)日記

なんちゃら満月

今日はふいに手羽元でカレーを作りたくなって

トマト缶もあったりしたので

ルーを使わないカレーに挑戦してみたよ。

 

今グツグツとお鍋で煮られておりますよ手羽元ったら。

美味しいといいな〜

 

 

今週はなんとなく早く感じる週だな。

すでに明日と明後日のお弁当のおかずが決まっているから

余計に気が楽でそう感じるのもあるのかな。

 

さらにお弁当のおかずを考えなくていいとなると

夕飯のおかずの選択肢がかなり広がって気が楽になる。

 

一体何にそんな自分を縛りつけているというのだろう。

 

 

今日は満月なんだけどなんちゃら満月っていって

なんか強い満月の日なんだよね。

 

でもわたしはそういう類の日ってあまり好きじゃなくて

結構体調悪いことが多いんだよね。

頭痛いとか首とか肩がバキバキになるとか。

 

だから嫌なイメージしかないし

あまりそこにフォーカスしないようにしてる。

 

フォーカスしたくないけど

すっごい眠くて頭がなんとなく痛くて

意識せざる得なかったりするじゃん。

 

もうそっとしておいてくれ。

 

 

そういえば昨日の夜の夫くん

みんな楽しみにしてると思うんだけど(してないか)

 

昨日はね、やっぱり夜中ふと目が覚めて横みたら

なんと

枕がヘッドボードに立てかけてあった。

あ〜こわいこわいっ。

もうそれ見て「えっ???」ってなって

夫くんを見たらそのずいぶん下で

への字を逆にしたみたいな格好

ベッドを横に寝ていたよ。

もうどういう格好???とか思って

でもまた話しかけたりするとしゃべってきて怖いじゃん?

だからもうそのままそっとして寝かせておくことにしました。

 

だって意味わかんないでしょ。

なんで枕立てかけてあんの?って話じゃん。

どういう風にしたらそんなことになるの?

への字の逆ったってそれかなり無理ある格好だよ?

起きてわざとやってるとしか思えない。

 

もう一回くらいなんか起きた時変な格好してた気がしたけど

もうあまりに眠すぎて忘れた。

 

朝起きて夫くんに報告したけど当然覚えてないし。

怖いから放っておいたって言ったら

「なんでよ〜!奥さんなんだからちゃんと直してよ〜」

とか言ってまじ知るかって思ったよね。

 

もう意味わかんないこととか話しかけられる方が怖いもん。

こっちだって寝かせてほしいわけで。

 

 

あ〜また夫くんに怒られるな。

ネタがないからって夫くんのことネタにするのやめて

って言われちゃうw

 

でもそんな寝姿してる人見たら誰でも話したくなるじゃんね。

 

今日は静かに寝かせてくれ。