ぐうたら妻とは私のことです。

バリキャリからの転落(天楽)日記

おっぱい

はい!今日は一日

ということで恒例の一日参り

 

なのですが今日はその前に歯医者に行こうと数週間前から決めていた。

 

前回から半年が経ってしまった。

歯医者は嫌いです。

嫌いというより怖いです。

 

もう何をするにも体が硬直しているのがわかる。

 

治療も怖いけど注射も怖い。

もう歯医者の何もかもが怖い。

 

わたしの場合、麻酔の注射の時点で怖すぎて体が硬直して

そのせいで具合が悪くなる

注射が怖いのもあるし、

その後注射をしなくてはいけないほどの治療が待ってると思うと

もう恐ろしくて体が震え出してしまうのです。

そんなんだから一度注射の後

顔が真っ青になって貧血を起こしたことがあるのだ。

 

そういうのもあって前の歯医者では

注射をする前に笑気麻酔をしてもらってからの注射からの治療と

人よりも工程が一つ多いのだ。

薬にも慣れていないので麻酔のし過ぎで

口の中にヘルペスみたいのできてひどい目にあった。

 

とにかく歯医者が怖いのです。

 

だから行く時は数週間前からの心の準備が必要だし

前日は眠れないことが多い。

 

今回はおそらく治療ではなくお掃除程度で済みそうなので

比較的気が楽だったんだけど

それでももうざわざわでしたよ。

 

今の歯医者は予約という制度がないもんで

朝イチの8時の受付を目指して出かけなくちゃいけない。

 

なので今日は夫くんを送り出してそのまま片付けして支度して

急いで車で出かける忙しい朝でした。

 

8時半前くらいに到着して10番目。ギリギリだね。

9時からの治療になります。

 

第一弾になんとか間に合って呼ばれて

早速治療にかかるんだけど

今日の歯科助手のお姉ちゃんがおそらく新人さんぽい感じで

説明の段階でちょっとたどたどしいから不安が過ったんだけど

「チェンジ!」っていうわけにもいかないから

大人しくクリーニングしてもらったんだけど

 

案の定、痛いし手際があまり良くなくてすごく時間かかるし

シャーッて水が出るのをズゴゴゴゴッて吸うやつを

力が入ってるのかめちゃくちゃ歯茎に当ててくるから痛くて

 

どうせクリーニングだからそんな大したことないと思ってただけに

油断して痛いし辛いし

身体中に力が入っちゃうもんだから

首も肩も治療中に痛くなっちゃって踏んだり蹴ったりだったわ。

 

当たっちゃうついでに謎にその子のおっぱいがめちゃくちゃ顔に当たるの。

右の頬に「あれ?これおっぱいだよね?」って感じでさ

あんまりおっぱい顔に当てたことないから。

すっごい真剣に慎重に確認しちゃったよ。

これ気がつかなかっただけで

世の中の男子はみんな当たってたのかな?とか

治療されながらすっごい考えちゃった。

 

帰ってきて夫くんに確認したら

そんなことAVの世界でしかないって言われた。

そりゃそうか。

 

んで結局1時間以上も時間がかかってるし。

あ〜そういうタイプのこともあるのかと改めて歯医者嫌いになったよ。

 

歯医者を好きにならせてくれる歯医者に行きたいよ。

 

その後は一日参り。

もうすっかり「一日参りーず」なんてコンビを組みかかったお友達と

安定の一日参りとお茶コースが月初のお楽しみになっております。

 

今月もがんばりましょう。