ぐうたら妻とは私のことです。

バリキャリからの転落(天楽)日記

オ〜ペラッ

前にLatin Musicにハマり出した話をしたけど

なんと突如Operaのターンがきた!

 

これは初めてだ。

クラシックはちょっと聞いてみようかなと思ったことはある。

Operaは観に行きたいと思ったことはある。

 

んで突如Amazon MusicOperaを検索し始めて

ステーションを聞いてみたら

かなりいい感じ!!!

 

アルバムも何枚かダウンロードしちゃった。

 

クラシックと言ったら

やっぱり大音量で聴きたいところだけど

うちは朝から晩まで窓全開ですから

大音量でクラシックってどうなんだろう。

そもそも大音量が迷惑だよね。

もちろんそれはわかってるから

ギリギリの大音量ね。

 

いつもギリギリの大音量で音楽聴いてるけど

なぜか他の音楽より

クラシックの方が音がすごく響く気がするのは気のせいか。

強弱があるからなのかな

 

でもすごくいい音色だから

やっぱり大きめの音で聴きたいじゃん?

 

そんなんだから大きくしたり小さくしたり

 

完全にOperaに振り回されてる状態。

 

家に一人で相変わらず何やってんだか。

 

そんなクラシックを聴き始める前に

今日は久々に瞑想をしてみたんだよ。

 

昔はよくやってたんだけどね

朝起きた時とか。

 

今は朝からお弁当作ったり朝食作ったり忙しいから

しかも5時起きだし。

 

やらなきゃな〜と思いつつそのままになってたから

今日ふとやってみたんだ。

 

ま、別にそんな特別なことじゃなくて

座って目をつぶって静かに呼吸を整えて

あれこれ頭に浮かんでくる雑念みたいのを

ふわっふわっと空に飛ばしてみたいなね。

 

ほんの少しの間だったけど

目を開けたらなんだかちょっと目の開き方が違った気がしたの。

 

最近目が重い気がして

当然頭痛とかもするから

モヤモヤしてたんだけど

 

瞑想結構いいかもって思った。

 

一人で暇だしやることないし

携帯とかで延々なんか調べてたり

TverとかNetflxとかで映画とかドラマ見たりすることが多くて

頭も目も使いすぎなのかなと思ってたんだ。

 

かといって

目を使わないことって何すんの?とかも思うしね。

 

本を読むって言っても目を使うでしょ。

音楽を聴きながら何かできることないかな〜と思ったりね。

 

絵を描いたりしてみたいけど

絶望的に下手くそだし

 

なんか勉強するにも結局頭も目も使うし

 

何か作る?

全然思いつかない。

 

一人で細々となんかする趣味欲しいな。

 

で、結局作ったのはお菓子。

お菓子といっても市販のナッツにメープルとかちょっと絡めただけ。

 

お菓子作りも考えたけど

なんか周りに本気の料理人やお菓子職人がいるから

こんな暇を持て余すためにぐうたらな女がお菓子を作るなんて

口が裂けても言えないし、一昨日来やがれって話ですよ。

 

植木いじりもできないし。

 

まじでなんかしないと体だけじゃなくて

頭もイカれてきちゃうYO。

 

いや、頭は元々イカれてるから。

 

黙って瞑想しとこ。