ぐうたら妻とは私のことです。

バリキャリからの転落(天楽)日記

アグレッシブなハート

前にもちょっと書いたことあるんだけど

目の左右の開き方が違うって話。

 

どうにも気になって色々調べて

眼瞼下垂って症状にたどり着いたんだけど

ま、いわゆる瞼の開きが難しくなったりして

気づかずに力が入ったりして頭痛や肩こりにもなるっていうのだよ。

 

もうこれしかないじゃんッ!

 

原因は先天性、後天性とあって

一番は年齢によるものなのかな。

目を擦っちゃう人もなりやすいって書いてあった。

 

で、治すとなるとちょっとした美容外科的な処置になるらしいのね。

手術後完全完治は3ヶ月とか

保険が適応されないとかなりいい金額かかるとか

 

とりあえず一度診てもらうしかないかな〜と思ったり

友人にちょっと聞いてみようかと思ったりしてたんだけど

 

この週末写真を見る限りちょっと治った気がするの!

 

まぁ、ウチの夫くんはしょっちゅうわたしの写真を撮っているので

おかげで症状を確認することができるわけ。

 

昨日、今日の写真を見てみると目が元に戻ってる!

 

いや実はね

この間アーユルヴェーダシロダーラというものをやったんですよ。

あのおでこにタラ〜ッてオイル垂らすやつね!

それも良かったんだと思うんだけど

 

その後から簡単な瞑想も始めて

この間それでちょっと目の重さが良くなったって書いたけど

目がちゃんと開くようになってきて

 

おまけにね

なんだかわからないけど

この肩の痛さとかも突如開き直り始めてね

も〜医者にばっかり頼ってないで自分で治したる!!!って

急に思い立ってそれからあれこれストレッチしたり

肩周りを緩めるために自分で色々とやり始めたんですよ。

 

そしたらなんか肩も腕もいい感じになってきて

まだちょっとした時に痛みが走るけど

でも何もしてなければ痛みは出なくなって

 

やっとアグレッシブな気持ちが湧いてきたというかね。

 

それでふと気がついたら

目もだいぶ良くなってたわけですよ。

 

もうね一時は手術を覚悟していたのに

まだそこまでに至らなくて良かった〜

 

なんていうか自分の意思って大事だなって改めて思ったな。

人任せにしているつもりはなかったけど

痛さに心が折れてたのかな〜

それも含めてなんとなくネガティブになっていたのかもしれない。

 

それがなんかフッと切り替わって

それもアーユルヴェーダのおかげなのかもだけど

やる気が出てきたんだよね。

 

痛い痛いとウジウジしててもしかたないッ!みたいなね。

まさに憑き物がとれたような目覚めでした。

 

少しずつ肩も回復していったらいいな。

 

そしたらやっぱりダンスを習いたいな。

久々に踊りたい。

汗かいて音楽聴いて体を動かしたい。

 

しかしね

そこで問題

 

前にこの土地は女性はみんなほとんど仕事してて

専業主婦って言うと驚かれるって話したと思うんだけど

 

なんと習い事も平日昼間の枠がほぼないッ!

 

これきっとみんな仕事してるからだよね?

まさかこんなところにも影響があったなんて。

ほんと、働き者だな〜。

 

専業主婦っていうとねすごい旦那が稼ぎがいいことになるんだって。

っていうかむしろ

夫婦で働いてそんなに稼いで一体何にお金使ってんだろうって思うけどな〜。

 

だって物価も安くてなんも困らないのに。

そっちの方が不思議だよ。

 

そんなわけで平日昼間のクラスがなかなか見つからず

1時間かけて通うのもな〜と相変わらず悩んでいるところ。

 

こうやって悩んで考えるから頭が重くなって

目が開かなくなるんですよッ

 

皆さんもお気をつけになって。