ぐうたら妻とは私のことです。

バリキャリからの転落(天楽)日記

キーーーーッ

今日はさ美容院行ったのよ。

特別なんか変えるわけでもなかったんだけど

前回切ったくらいまでにはなるかなと漠然と思ってて

多少変化を感じられるかと楽しみにしてたんだけど

どういう理由かなんだか長さも中途半端

仕上がりも「え?これで終わり?」って感じだったの。

 

あまりに終わって「え?これで終わり?」って感情が顔に出てたのか

美容師さんが「今日は変化はありません!」って断言してて

断言したってことはそれが必要だからそうしたのだろうけど

 

なんだかてっきりまた切ってもらえると思ってたから

ちょっと不完全燃焼というか消化不良というか

カラーもやったせいか頭モヤモヤするし

突如、謎の怒りに襲われてふてくされて帰ったよ。

 

いや、美容師さんにはふてくされてないよ?

美容院出てきて車に乗ってからね。

 

みょうにクサクサしてきて

も〜こ〜なったらなんか食ってやる!みたいな感情になったものの

目当てのものが見つからずおとなしく家に帰ったさ。

 

湿度も高いのも作用してか

なんだかずっとグスグスしちゃってね。

最近やっと少し気分が晴れた感じだったのに

ま〜た元に戻っちゃったじゃんかッ

誰とも存在しない人に当たり散らしたりして。

 

あれ、なんだったんだろう。

ま、もちろん自分が思い込んでたものがあったけど

それとかけ離れたからっていうのもあるし

楽しみにしてた分「これ?」ってほどなんでもない頭だったり

 

でもね

多分髪がすごい痛んでいたのと今日は家に帰るだけって言ったから

そういう感じだったんだと思うんだけど

 

わかっているのに消えないモヤモヤ

 

もうこれはカラーのせいにします。

この間シロダーラで浄化したのに

カラーしたからその影響でイライラが発生したことにします。

 

そう思うともうあんまりカラーしたくないんだよ。

でも最近白髪も増えてきたし

どうしたもんかね〜。

 

ヘアスタイルってわたしの人生の中で最も重要なポジションにあるから

自分で「いい感じ」って思えないと気分もダダ下がりなんだよね。

 

も〜思い切って短くしちゃうおうかな。

 

飽きてるね、これ完全に飽きてるね。

そして湿度と暑さのせいでイライラしてるね。

ピッタが騒いでるね。

 

なんとなくモヤモヤするこの感じ

本当に嫌い。

仕方なし、優しい夫くんに八つ当たりしまくる

なんかめっちゃくちゃあっまいもん食べたい衝動に襲われてるんだよねー

 

これ何?ストレス?

 

明日はゆっくりしよう。