ぐうたら妻とは私のことです。

バリキャリからの転落(天楽)日記

しあわせのお城

我が家が快適120%と進化した。

 

ついに我が家にテレビがやってきた!

いや〜こんな日が思ったより早くやってきたね。

 

テレビは買わない主義なわけでもなく

引っ越しの時に持っていくのも大変だから売っちゃって

こっちに来てからは特に不便も感じなかったので

iPadTverみたりNetflixAmazon primeを観たりして

案外十分だった。

 

ただやっぱりネット配信されない番組や

年末年始なんかはちょっとテレビが恋しかったりしたのよね。

 

それでこの間の年末年始に今年中にはテレビ買おうって話をしてたの。

 

それがなんと今日ウチに早くもやってきたわ。

19インチで程よい大きさ。

そして何より部屋中どこでも持ち運び可能という!

ウチはダイニングテーブルでテレビを見たり

ぐうたら部屋でテレビを見たりと

今まではその都度iPadを移動させていたのだけど

そんな感覚でテレビを移動できてしまうという。

世の中こんなに技術は発達していたのね。

 

今日ケーズデンキで買って

軽々運べるダンボールを持ちながら

こんなんでテレビってんだから驚きだよねって話してた。

 

家きたらすぐテレビもう観れちゃうんだもん

感動しちゃうよ。

 

そしてこのテレビ、インターネットも繋がるので

YouTubeNetflix観れちゃうという。

早速「藤井風」特集流したい放題。

 

テレビが来たと同時に

IKEAの一人チェアもやってきた。

 

エアコンを使うこの時期

各部屋のドアを閉め切ってなるべく電気代を節約したい

そんな時一人の時間ゆっくりリビングで座れるチェアが欲しかった。

ぐうたら部屋にはエアコンがないのだよ。

 

くつろいでテレビ見たりこうしてパソコンしたり

ボーッとしたりできる快適チェアを手に入れたかったのだ。

 

当然わが町にはIKEAなどというオシャレな場所はない。

軽く車で3時間くらいの隣の県に行けばIKEAは存在する。

それもちょっと考えたが

諸々の経費を考えたらネット社会、

パソコンでポチすればこんなド田舎でも

IKEAの家具が買えてしまう。

 

すごいね、ネット社会。

 

そしてぐうたら部屋もさらにバージョンアップ構想が上がってて

もうね、引きこもりしてくださいと言わんばかりの仕上がり。

 

自分の家が快適って大事。

自分の根本を養う場所だからね。

 

ハァ〜夢のようなおウチになったわ。

また月曜日からのぐうたら生活が楽しみになりました。

 

今日はワインと美味しいチョコケーキで夜を締めくくる。

なんでこんなにワインと甘いものって合うのかしら。

しあわせ。