ぐうたら妻とは私のことです。

バリキャリからの転落(天楽)日記

ただの頭痛というなかれ

こんばんは。

昨日一昨日はひどい頭痛で更新無理でした。

 

あれはなんだったんだろう?

それはそれはもうひどい部類の頭痛だった。

夜中に頭が痛すぎて起きてしまうほど

薬に手を出そうか迷ったほど言い方!

 

後頭部の方からギンギンする感じの痛さ。

謎に首や肩、肩甲骨周りもガッチガチで

いや、わたしなんもしてないんですけどって感じ。

 

ま〜もしかすると冷えとかもあるのかもだけど

 

それだけでは片付けられないくらいの頭痛だったな。

 

例えば天候だったり星の動きだったり

理由は色々あるだろうけれど

どうかな。

生き霊とか念とか。

そういうのも稀に関係していることがある。

 

そんなオカルトチックなと思われるかもしれないが

生きてる人間の念というのはおばけよりもリアルで恐ろしいものなのだよ。

羨ましいとかいわゆる嫉妬の類

知らぬ間に念として飛ばされている。

こんなご時世ですから誰かを悪者にしなくちゃやってられない人もいるのでしょう。

特殊な話でもなんでもなくそこら中に飛び回っているって話。

 

 

今回の頭痛は明らかに首の辺りの硬直からくる感じだったし

ハートの辺りの肩甲骨の硬さもあるから

何かに対してわたしの体や意識が拒む、閉じる、バリアする的な感じで

そこらへんを固めたと考えて

首やハートのあたりはまさに人の念とかダイレクトに入ってくるとこなので

おそらくその可能性はあるのかなと考える。

 

しかしこれ、どこで終わりを迎えるのかが問題だ。

以前にもそれは考えたことがある。

 

人の念自体に終わりがあるのか

もちろんその人自身が何かを見出して

その思いに終わりを告げれば終わるかもしれないが

終わらない可能性もある。

 

ではわたしはいつまでこれを繰り返すか。

わたし自身にできることはないか。

 

反射的に拒絶をしているが

そもそもこの拒絶をしなければ

硬く閉じる必要もなくまた痛みを生じるほど力も入れずに済む。

 

受け流す。

守らない。

覚悟を決める。

受け入れる。

 

きっとそういうイメージなのだろう。

まだまだだな。

修行が足りぬ。

 

どんとこい!という強さを身につけなければ

いつまで経っても終わらないループだ。

 

もう少しそこと向き合おう。