ぐうたら妻とは私のことです。

バリキャリからの転落(天楽)日記

イージードゥダンス!

霧雨って傘をささない人間には屈辱的な雨

傘を使いたくないのに

使わないと地味にびしょ濡れになる。

しかし、使ってもびしょ濡れになるというまーまーサイコなやつ

 

今日はそんな雨のスタートだった。

 

1日ということで恒例の1日参りなのだけど

危なく今月は忘れるところだった!

お友達が前日夜にお伺いのメールをくれたので

その瞬間に思い出すという。

 

すっかり忘れてネイルサロンの予約を入れていたよ。

午後イチだったから余裕だったけどね。

 

そう、ネイルサロン

ずっとネイルサロンに通っていた生活から

ここ数年は全く行かなかったのだけど

昔の名残なのかサンダルをネイルなしで履く

まるで素っ裸で外を歩いてるくらい恥ずかしい。

せっかくかわいいサンダルでも爪がそのままでは履けないので

あえなくスニーカー生活になってしまうのだ。

 

自分でネイルをするという選択肢も考えたのだが

それでなくとも爪までもが貧弱なわたし。

爪育も考えてのやっぱりサロンにお願いしたい気持ちブンブンッ

近所に気になるネイルサロンがあったので

3年越しに予約を取ってみたのだった。

 

しかし1日参り。

朝イチに行ってお昼までに戻って来れば

家でお昼ご飯食べて出発で間に合うはず。

 

なんて思ってたらまさかの今日に限って木曜日のお肉半額!

1日だからって〜〜〜!!!

基本的に朝行っておかないとお目当てのモノは売り切れていることが多い。

 

ということは9時半オープンだからビッタリに買い物して

お肉だから一旦家に戻って冷蔵庫にしまってから

1日参りしてお昼くらいに戻って家でお昼ご飯食べてネイルのコース。

 

う〜〜〜ん。タイトだ。

 

で、夫くんをお見送りして片付けたり掃除したりして

8時から身支度を始めた。

今日は湿度が100%の日に間違いない。

髪の毛がウネウネモサモサしている。

化粧にはさほど時間はかからなかったが

このウネウネモサモサした髪を直すのに手間取った。

ヘアアイロンで髪を直しながら「絶対縮毛矯正やる!」と誓った。

湿度が高いたびこのボサボサの頭にいい加減ストレスを感じていた。

 

支度が終わって時計を見ると9時17分

思ったより時間がかかってしまった。

が、ギリギリ範囲内。

 

そだそだ、お友達にメールを送っておかなくちゃと打ってる間に

気づけば9時26分

予定ではスーパー到着時間だったのだが

まぁ、いい。これもまた範囲内だろう。

 

そう思って外に出るとまさかの坂!!!

 

わたしの車の通り道に

大きな引っ越しトラックが止まっているッ

なんてこった!

しかも結構ガッチリ止めてて布まで引いてる。

これはちょっと予定がずれ始めるぞ。

 

車のエンジンをかけたが引っ越し業者は全く気づかない。

仕方なく2回プップ!とクラクションを鳴らす。

若いお兄ちゃんたちが現れたが

なぜかわたしの車を見て思考停止している。

 

いや、そこにトラック置いたら

もしかしたら停まってるこっちの車出てこないかなぁ〜?

とか想像つくでしょう?

わたしなんていつだって万が一の想定でビビりまくっている。

 

お兄ちゃんたちははっと我に戻って動き出し車を退けようとし始めた。

すでにここで3分のロス。

 

ちょ、待てよ。

これ、戻ってきた時もまた同じことにならないか?

まさか出かけて10分で戻ってきて1分でまた出かけるとは思うまい。

 

これはまずい。

その度3分のロスじゃないか。

 

一瞬車を走らせながらお兄ちゃんたちに「すぐ戻るから」と伝えようと思った。

しかし

人見知りと遠慮しいが同時に顔出して

何事もなかったかのようにお礼だけして車を走らせた。

 

 

 

ちなみに今お料理をしながらブログを書いています。

お料理の合間のタイミングを生かしてブログが書けないものかと考えて

流しの後ろにある作業台にパソコンを置いてブログ書いてます。

 

その姿まるで

globe全盛期のTKさながら。

 

と、中途半端だが続きはまた明日。