ぐうたら妻とは私のことです。

バリキャリからの転落(天楽)日記

はな金の前のはな木!

汗だく汁だく。

 

お料理の時は火を使うせいか

もうキッチンはおそらく30度越え

34度くらいいってんじゃない?

 

今日も汗だくになりながらご飯を作りました。

 

リビングのエアコンの設定は26度です。

でも温度計は29度越えてます。

 

熱中症になっちまう。

 

さて今日のご飯は手羽元と大根と卵の煮物

ぶっこんで煮込めばいいのでかなり楽。

 

で、わたしのご飯は買っておいた厚揚げの登場。

野菜中心ご飯には厚揚げってすごく強い味方。

今日はピーマンを使いたかったので

厚揚げとピーマンの味噌炒めです。

 

それからナスとカボチャを使いたかったから

なんていうんだ?焼き浸し?

いや、ちょっと甘すっぱめの味だからマリネか。

 

なんか夏ってメニュー。

 

そういえばスーパーに冬瓜が並んでた。

は〜そんな季節ですかね。

こっちは冬瓜ができやすいのか

めちゃくちゃ安くていっぱい出回る。

 

暑いこんな時には体を労ってくれるスーパーフード

冬瓜のスープ作って胃を労るのもいいね〜。

 

さて晩御飯が作り終わると残すは金曜日。

金曜のメニューはもう決まってるので

もう終わったも同然!

 

やった〜〜〜〜〜〜〜今週が終わる。

そして週が明けて2日経ったら少し早い夏休み!!!

 

楽しみで仕方ない。