ぐうたら妻とは私のことです。

バリキャリからの転落(天楽)日記

暑いよね。

気持ちがいいっちゃ気持ちがいいけど

暑いっちゃ暑い日々が続いておりますがみなさまはいかがお過ごしでしょうか。

 

わたくしは数日月1のデトックスの為

ぐうたらに輪をかけてダラダラとしておりました。

 

もうさ鬱陶しいなと思い続けてきたけど

月に1度の強制デトックスだと思えば生理もありがたいものです。

今回なんて4日も遅れまして無駄に痛かったですわ。

 

これまた嘘かほんとかわからない話ですが

今回微妙にマッサージの日とひどい日が当たりそうだったんですね。

 

大抵いつも予定日よりも2日ほど遅れてやってくるのですが

今回2日経っても来る気配がなく

マッサージの日にちをずらした方がいいか考えてたんですね。

 

そしたら夫くんが

「大丈夫!マッサージの日に終わってから来るから」

とか謎の予言をしてくるわけですよ。

ま、確かに今までもちょいちょい当ててきたことはあるんですけど

でもここ最近は2日遅れがスタンダードで

よっぽどなんか特殊なことがない限り4日も遅れることないんで

「ほんとかよッ!」と三村ばりに言い捨てたんですが

結局のところマッサージ当日の朝になっても来なかったんですわ。

 

一瞬妊娠でもしたんじゃと本気で思ったくらい

いやいや・・そら、ないわ・・・と思いつつ

それでも100%ないわけじゃないから

そんな中くぐり抜けてきたなら大したもんだとちょっと期待したけど

 

マッサージから帰った日の夜、寝る間際にやってきたわけ。

ギリッギリのギリ田。

 

夫くんドヤ顔通り越してむしろキョトン顔

 

「だってその日になるように結構エネルギー飛ばしたから」とか言って〜〜〜

 

ほんとかよッ!

 

まぁまぁよくそのセリフ言うけど

一体何をどうしているんだっての。

 

恐ろしいのなんのって。

時々意味不明な夫くんなのです。

 

わたしとしては年末にかけてこのままズレにズレて

年始明けになってくれると願うばかりです。

 

さてさてついに明日は新しい美容室に行く日です。

それは必然的に新しい髪型になる日ということですが。

 

ここまで本当に長い戦いでした。

予約が決まってからも未だ髪型を探し続けています。

半分くらいは新しい美容師さんのいざないによって

新しい髪型に導かれると委ねつつ

半分はどこがいい髪型いねが〜と彷徨い続けているのも確かです。

 

正直髪型ははっきりとは決まってません。

短くするのか今をキープか迷ってます。

暑がりで鬱陶しいの嫌いなので基本ガッと家では髪を結んでしまいます。

だから結べる長さをキープするべきか

むしろ短くしてしまうか・・・悩む。

 

カラーもやりたいのはオレンジベージュだけど

どう入れるかも

白髪を生かすハイライトの兼ね合いでどうなるか

でも本当は2〜3色の色を混ぜて入れてみたい。

 

とかとか。

はぁ・・美容師さんの技術がどこまであるのか。

はたまたどこまでの設備が整っているのか。

 

期待と不安でいっぱいですよ。

 

どうかうまくいきますように。