ぐうたら妻とは私のことです。

バリキャリからの転落(天楽)日記

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はな金の前のはな木!

汗だく汁だく。 お料理の時は火を使うせいか もうキッチンはおそらく30度越え。 34度くらいいってんじゃない? 今日も汗だくになりながらご飯を作りました。 リビングのエアコンの設定は26度です。 でも温度計は29度越えてます。 熱中症になっちまう。 さて…

野菜生活

先日の安倍晴明のいるヒーリングサロン行った翌日から 食事をお野菜中心に変更した。 実は以前体のケアをしてもらっていたところでも わたしはお肉の消化があまりうまくできない体質であることを言われた。 なのでできるだけお肉はお昼の消化力が強い時のみ…

ついに来ましたか。

週末ね。 ついに新しい美容室と体のメンテナンス行ってきたさ。 いずれも新たなチャレンジだったから この日が来るのをドキドキしながら待ち侘びたよ。 まず新しい美容室は今度は女性の美容師さん。 かなりのベテランな感じみたいだけど 場所柄、おそらく夜…

平日限定ランチ

暑いね。 もう夏の間は毎日つぶやくよ。 この間の練り物事件ね。 その日と同じくして またも目撃してしまった奇妙な出来事。 買い物から帰ってその日は月曜日で 夫くんが珍しく平日休みだったので 最近見つけた平日限定ランチを食べに出かけた。 いわゆるホ…

練り物のゆくえ

暑いね〜。 暑いとどうもナメクジのようになってしまって 動きたくないのだよ。 エアコンはつけてるけど 毎日26度設定の冷房か除湿なんだけど キッチン使うと全然効かないよね〜 っていうか新しいエアコンなのになんでよ。 12畳対応だから10畳のリビング…

土曜日なんだけどね。

今日土曜日ですよね? なんですけどわたし平日のような時間を過ごしています。 一人で映画観たりして時間潰して。 夕飯は一人です。 何を作るか考え中です。 先日友達に頂いたズッキーニ使いたいなと思って 冷蔵庫にまだ少しバジルペースト残ってたから ジャ…

昨日の後半戦。

そんな引き伸ばすほどの内容でもなかったんだけど 昨日の続き。 スーパーでお目当てのお肉と卵とパンを購入して いち早くお会計を済ませる。 車に乗り込んだものの あ〜またあの引っ越し業者が・・・ どうもリズムが掴めない。 これは仕方ない。 ひとまず入…

イージードゥダンス!

霧雨って傘をささない人間には屈辱的な雨。 傘を使いたくないのに 使わないと地味にびしょ濡れになる。 しかし、使ってもびしょ濡れになるというまーまーサイコなやつ。 今日はそんな雨のスタートだった。 1日ということで恒例の1日参りなのだけど 危なく今…