ぐうたら妻とは私のことです。

バリキャリからの転落(天楽)日記

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今月もオツカレっした。

そういえば! 無事にカードの引き落としが完了し 昨日からカード使用可能になりました。 もうこの1ヶ月生きた心地しなかったよ〜 色んな意味でギリギリだったよ。 こんな時に限ってシャンプーが終わりに近づいていたり メンバー期限が迫っていて買い物しなく…

真夜中の葛藤

今日は一日雨だったな。 1日の半分くらいなんだかクサクサした気分だった。 というのも・・・ 昨夜、夫くんが大量のアジを持って帰ってきまして。 会社の方で釣りをされたらしくてですね それはそれは大量のアジです。 サイズは中アジくらい。 いや、これは…

ゴールデンウィーク始まるね!

いよいよゴールデンウィークですね〜 とにかく待ち遠しい。 なぜかって? だって夫くんが家にいてくれるし 一緒にいっぱい遊べるから。 今回のお休みは何をするかまだ決まってません。 少し遠出しようかとは話が出ているけど 宿泊するか日帰りにするか 結構…

春だよね。

春だからね〜 虫も活動が始まってるよね〜 おかげさまで引っ越した新しいこの家は 家の中で虫を見かけるのはまぁなくて 居たとしてもたま〜にコバエサイズの小さな虫くらい。 あちこち蜘蛛の巣が貼ってることもなく なんと過ごしやすい家なのでしょうって感…

Let's Party!

はぁ、今思い返しても楽しかった昨日。 昨日はこの引きこもりのぐうたらと仲良くしてくれるこの土地の友達3人が 引っ越し祝いということで遊びに来てくれました。 この話が上がった時から準備はもう始まっているのだよ。 普段人と接することのなく一人籠って…

めずらしく遅い時間

こんばんは。 今日はね、珍しく夕方から遊んじゃってこんな時間。 引っ越しをしたのでお友達をご招待というか 引っ越しパーティしようと集まった。 一応手料理をご用意したり もう死ぬほど笑ったり そんなこんなでこんな時間。 濃ゆいメンバーでございました…

ちぇッ

土曜日ですよ。 通常ならお休み気分なのに。 今日は夫くんが月曜に休みを取るから出勤。 なんだか損した気分。 ここ数日ずっとそれでぶうたれてる。 夫くんはそんなわたしに だって月曜休みだよ?来週2回休みあるよ? そういうけど そんなことより 週5日頑…

大切な存在

生理ちゃんだからと言ってボケボケしていたら なんと今日は給料日じゃないですかッ!!! 金曜日までは引きこもりと心に決めていたのに キャッシュディスペンサー様のところへ行かねば! 朝早々に家事を終わらせて 再度引き落としの計算なんかして準備をした…

たわいもない話

あ〜生理ちゃん2日目。 今回はそこまでひどくはないけどだるい。 なんもしたくないよ。 今週は夫くんが土曜日出勤して代わりに月曜休むので 土曜まで頑張らないといけない。 このね、いつもだと水曜日越えればあと2日っていうと あとちょっと!って思える…

買い物に行ってきたよーーーー

今日はだるいがお買い物に行った。 そろそろ生理ちゃんがやってきそうだったので 2〜3日こもれるように買い物へ行った。 ここ数日に比べてだいぶ暖かくなって気持ちがいい。 洗濯物干しても乾いてくれるからいいね。 近所へのお買い物なので基本的にノーメ…

デート日和パート3

さて、今日で終わるかな。 一昨日からの続き。 食後のコーヒーが飲みたいと夫くんが言い始め やはりこの近辺で気になっていたカフェがあったので行ってみることに。 夫くんはコーヒー好きで家でも美味しいコーヒーをよく淹れてくれる。 休みの朝はパンと決ま…

デート日和パート2

さて昨日のデートの続き。 ご機嫌なまま、次はデートミッション3の藤の花鑑賞。 このお団子屋さんの近くの神社でこの時期になると 見事な藤棚が見られるという。 もちろん初めてだったので見てみたいと向かったのだ。 さすがこの辺では有名なスポットだった…

最高のデート日和

今日はかなり充実したデートをしてきた。 まず朝5時過ぎに起きて朝ごはんを食べてからデートの始まり。 デートミッション1は朝の回の映画だ。 8時10分からってなかなか絶妙な時間帯。 映画は夫くんがモンスターハンター?を観たいと言うので付き合った。 で…

新しい家で生まれた生活スタイル

新しい家になって新しい生活スタイルが生まれた。 トイレのドアを開けたままする。 いや、わたしは比較的前からそのスタイルなんだけど なぜか夫くんまでがマネするようになった。 前の家はダイニングの真横にあったけど 新しい家は奥の洗面所とお風呂場の並…

Latino !

突然くるLatin Music祭り。 ラテン音楽がたまに無性に聞きたくなるんです。 音楽がっていうよりラテン語が聞きたくなるというのが正しいのか。 ラテン語ってなんか好き。 習いたかったんだよね〜昔。 そんで無性に踊りたくなる。 わたしのLatino Music祭りは…

チャラにしてください

この新しい家になってからだいたい1ヶ月になろうとしてるんだけど なんて快適な家だろうって思うのよ。 洗濯物を干す場所は狭くはなったけど 風で飛ばされないか心配しなくていいだけでなんて穏やかな1日。 前のところは眺めは良かったけど高台だったから も…

女は金がかかるっすよ

さすがにもうずっとあったかいだろうと思ってたら なんか今日寒い。 ご勘弁〜だよ。 昨日くらいから体がだいぶラクになってきた。 施術とアロマメディカルの鎮痛剤ジェルが効いたかな。 体が恐ろしく変形しちゃってたもんだから 元に戻すとそれを受け入れる…

まだ半ばですよ〜

4月ですよ。 みなさん、どうですか。 あっという間ですよね〜。 でもなんだか4月に入ってから時間がゆっくりになった気がする。 新しい家のせいかな。 まだ半ば〜!?と驚いてしまいます。 もしかすると カード支払いのことで頭がいっぱい だからなのかもし…

ポキポキっと整体!

ついにポキポキ整体受けましたよ! 昼間は夫くんとデートして夕方に戻り早めの夕食を食べて準備万端。 ドキドキしましたが現れた先生はちょっと小柄のクマさんみたい。 もっと大きいクマさんを想像してました。 施術ベッドを組み立てて「体、診ますね〜」と…

実は結構ヤバかったの巻

何がヤバかったかって体です。 ここ最近の疲労がMAXに達していたのか 体に色々と今までにない反応が出ています。 肩と背中はバッキバキッで相変わらず眠りは浅いし 何やら蕁麻疹らしきものも出てきて痒い。 頭には謎のデキモノができて ついには鼻のところに…

ぶうたらママ

先日ママが来た時のこと。 うちのママめちゃめちゃ毒吐きなんだよね。 滞在4日間ずっと毒吐いてました。 だいたいメンバーはうちのパパ、お姉ちゃんの旦那さん、旅行仲間。 お姉ちゃんの旦那さんなんて普段からあまり関わりもないし うちの家族の中で最も印…

布団との闘い

この時期って布団の衣替え時期。 今まで気持ちよく使っていた布団がだんだん暑くなってきて 夜中に二人とも布団をはいで寝てるもんだから 掛けないと掛けないで寒い。 というわけで布団のコンディションを少し変えてみることにしました。 まず冬の間寒くて背…

夫くんで遊ぼう

人の寝る瞬間って間近に見たことありますか? わたしはね、しょっちゅう見ているんですよ。 お子さんがいらっしゃったりすると子供が寝る瞬間なんてよく見ますが いいえ、大人の話です。 大人が眠る瞬間ってそうまじまじと見れたもんじゃないでしょ。 だって…

ぐうたらの社会的地位

なんだか近頃ぐうたらしていることに気が引けます。 とか言って今日もモウレツにぐうたらしているけどね。 今日なんてチラシとにらめっこして買うものチェックしてたんだけど 気づいたらいかに今日買い物に行かなくて済むか考えてたからね。 「このプチトマ…

ウルフヘア

ねむい 相変わらずねむい 未だずっと整体を受けるべきかどうか悩んでいるよ それくらいニオイはムリなんだよ そして今日は美容室へ行ったよ いつも毎回思うんだけど どうして美容室に行く当日の朝って 髪型がいい感じになるんだろう。 いつもそこで 「まだ行…

バッキバキッ

背中がバッキバキッのせいか今日は頭痛がひどい。 最近頭痛はなかったんだけど久々だな。 背中のバッキバキッで肩も痛くて昨日も何回も目が覚めて そんなだから起きてからも眠くてウトウトしちゃってる。 この眠たい時に寝るべきなのか でもそこでダラダラ寝…

そういえば

「ふと 第2弾」の時のデートを思い出した時に また「ふと」思い出したしょうもない思い出。 あれは例のデートから1〜2年後くらいの頃だったかな もうあの頃は浮いた話があり過ぎてフワフワしまくってた頃で 同時にしょうもない恋愛ばかりしてたもんだから …

お買い物デート

今日は久々リフレッシュしたよ〜 夫くんと二人でお買い物デートした。 何やら夫くんに臨時収入があったらしく お洋服と靴買ってくれた! 引越し頑張ったご褒美だって。 前に話した「パラダイス酵母」が入った林檎ジュース飲むようになって デトックスされた…

だるいです

面白いこと書きたい気持ちはモリダクなんだけど どうかもうしばしぐうたらさせといて。 ここ1ヶ月くらい相当がんばったから も〜ちょっと取り戻すのに数日いるよね。 週末でなんとか回復させて月曜からしょうもないちゃんとした内容書きます。 ここ数日は本…

最終日

無事帰って行きました。ママと息子くん。 今日1日も笑い通しの1日でした。 が、さすがに疲れました。 二人ともさっきまでバタンQで寝ていました。 体が重くてぐったりです。 引っ越しから始まり 今日ママと息子くんを見送るまでがなんだかミッションで やー…