ぐうたら妻とは私のことです。

バリキャリからの転落(天楽)日記

ニューヘアスタイル

全く!なんなんですか!この気温。

台風の影響かなんか知らんけど

本日28度湿度80%って。

夏じゃん。完全に。

勘弁しておくれよ〜夏が嫌いだってのに

ここにきてまた夏のやり直しかい?

 

でも多分来週あたりから急に寒くなって

極端になるんだろうなぁ。

その中間が欲しいんだってばさ〜

 

でも春の時もそうだったな。

もうちょっと春を楽しみたかったのに

寒いから急に暑いになった気がする。

これが異常気象ってことなのかしらね。

もうこうなったら最先端技術の駆使と体を進化させるしかないわね。

 

困ったもんだわ。

 

先週念願の美容室に行ってまいりました。

お恥ずかしながら夫くんが休みを取ってくれまして

美容室まで送り迎えしてくれましてん。

お初の美容師さんはこの土地の男子にしては珍しい「植物系男子」でした。

とっても柔らかで控えめで男臭さがかなり少なめで

比較的話しやすいタイプの人ではありました。

 

まずはカウンセリングでメインのカラーについての話し合い。

どんな感じにカラーを入れていくか話すも

ま、結局太さの違うハイライトで着地。

この土地の限界を知らされる。

 

次はカットの相談。

正直決まってるような決まってないような状態で

美容師さんの感覚も頼りだったりするので話をしてみるも

危うく普通のボブにされそうになったので

「もう少しクセ強めでお願いします」と懇願。

ギリギリのマッシュウルフに決定。

 

カラーはひとまずアッシュ系で今回は様子見ようということに。

 

会話の端々から嗜好を読み取ってデザインに反映させようとしてくれて

特に白髪に関しては

隠したいのでなくかっこいいと思うし好きだから生かしたいという要望も入れ

白髪にはそれほど色が入らないカラーを使ってくれたとのこと。

白髪にガチッと色がついた生え際の違和感が嫌いなのよね。

 

ハイライトはかなり順調に色落ちしてくれた。

カットに入ってからも急遽もう少しクセを入れようと

顔周りを少し短めにして襟足を隠せばボブに見えるようなカットに。

 

きっちりセットというよりはバサバサっとラフな感じですよね?

といいつつしっかりコテでカールして出来上がり。

 

ん〜ま、いいんだけど。。。

クセが足りない。

 

どちらかというとエレガント寄り。

かっこいい感じではあるけど

クセが足りない。

 

つまりクセが全然足りないのだ笑

 

どんだけクセ欲しがる〜

そんな自分にいつからそんなクセ求め始めた?と思ってしまった。

 

ここ数年は結構ナチュラル志向でいたせいか

反動がやばいくらいきちゃってて

もっと個性的にもっとクセ強めにと欲しがりさん。

 

植物系男子にも心の中では

「おら、もっとこいや!もっと好き放題やれや!」

と煽っていたが願い届かず。

 

田舎じゃやっぱりダメなのかしらね〜

かといってこういうのやりたいってわけでもなく

というのも誰かになりたいわけでもないから

余計に難しくさせてしまうのかもしれませんな。

 

とりあえず年末の予約は早くも押さえたものの・・・

 

正直実はまたちょこちょこ別の美容室を探し始めてしまってるわたし。

 

はぁ。。。このまま巡り会えないまま美容室ジプシーになるのかしら。

 

なんとなくこの歳になると昔簡単だった出会いが

今は難しくなっているような気がするのは気のせいなのだろうか。

 

それともこっちが変に知恵をつけてしまった結果なのだろうか。

 

まだまだ戦いは続きそうだ。