ぐうたら妻とは私のことです。

バリキャリからの転落(天楽)日記

甘噛みペット

今日は雨でなんだかジメジメ。 お友達に新居のプレゼントにいただいたグリーンネックレスが元気ない。 グリーンネックレス・・・いつも枯らしてしまう。 ちょっと調べてみたけど どうやら夏の間の置いていた場所が悪かったのかもしれない。 この子がいるお部…

ねむねむ病

急に寒くなったこちらです。 寒暖差のせいなのかよくわからないけど こちらねむねむ病です。 昼間びっくりするほど眠くなる。 でももしかしたら夜寒過ぎてぐっすり眠れてないのかも。 眠りが浅い感覚はあるので。 そんなわけであったか毛布を引っ張り出しま…

秘密の場所に行ったよ

週末を終えた月曜日。 月曜はなんとなくのんびりしていることが多い。 夫くんがいる週末はせっせと外に出かけることが多く 普段より行動的になるから 月曜日はそんな自分を少しクールダウンする日だったりする。 今日は本当はスーパーに100g39円の鶏胸肉を買…

頭ぱんぱんだ

今日は短めに。 最近なんだか頭がパンパンになる時期到来。 実際の原因として調べ物が止まらなくなるとかは確かにある。 例えば「あ、そうだ。あれ調べてみよ〜」から始まって 「あ、あれも見てみよう」「そだ、これも検索しよう」となる。 それで頭や目を使…

体のこと

そういえばね、前回150個目の記事でお休みしたんでした。 再開が151からのスタート。キリいいね。 そんでもって偶然にも新月の次の日からのスタートで なんか色々な流れやキッカケが見えないところであった気がします。 それにしてもだいぶ涼しくなった。 夏…

第2章

友人から生存確認が来ました。 ブログをずっと書いてなかったからです。 ですよね。 まぁ、特にコレと言って理由があったようななかったような。 なんていうか自分の中に人の評価を気にしたり 何もしない自分にやっぱり少し後ろめたかったり そういった自分…

はな金の前のはな木!

汗だく汁だく。 お料理の時は火を使うせいか もうキッチンはおそらく30度越え。 34度くらいいってんじゃない? 今日も汗だくになりながらご飯を作りました。 リビングのエアコンの設定は26度です。 でも温度計は29度越えてます。 熱中症になっちまう。 さて…

野菜生活

先日の安倍晴明のいるヒーリングサロン行った翌日から 食事をお野菜中心に変更した。 実は以前体のケアをしてもらっていたところでも わたしはお肉の消化があまりうまくできない体質であることを言われた。 なのでできるだけお肉はお昼の消化力が強い時のみ…

ついに来ましたか。

週末ね。 ついに新しい美容室と体のメンテナンス行ってきたさ。 いずれも新たなチャレンジだったから この日が来るのをドキドキしながら待ち侘びたよ。 まず新しい美容室は今度は女性の美容師さん。 かなりのベテランな感じみたいだけど 場所柄、おそらく夜…

平日限定ランチ

暑いね。 もう夏の間は毎日つぶやくよ。 この間の練り物事件ね。 その日と同じくして またも目撃してしまった奇妙な出来事。 買い物から帰ってその日は月曜日で 夫くんが珍しく平日休みだったので 最近見つけた平日限定ランチを食べに出かけた。 いわゆるホ…

練り物のゆくえ

暑いね〜。 暑いとどうもナメクジのようになってしまって 動きたくないのだよ。 エアコンはつけてるけど 毎日26度設定の冷房か除湿なんだけど キッチン使うと全然効かないよね〜 っていうか新しいエアコンなのになんでよ。 12畳対応だから10畳のリビング…

土曜日なんだけどね。

今日土曜日ですよね? なんですけどわたし平日のような時間を過ごしています。 一人で映画観たりして時間潰して。 夕飯は一人です。 何を作るか考え中です。 先日友達に頂いたズッキーニ使いたいなと思って 冷蔵庫にまだ少しバジルペースト残ってたから ジャ…

昨日の後半戦。

そんな引き伸ばすほどの内容でもなかったんだけど 昨日の続き。 スーパーでお目当てのお肉と卵とパンを購入して いち早くお会計を済ませる。 車に乗り込んだものの あ〜またあの引っ越し業者が・・・ どうもリズムが掴めない。 これは仕方ない。 ひとまず入…

イージードゥダンス!

霧雨って傘をささない人間には屈辱的な雨。 傘を使いたくないのに 使わないと地味にびしょ濡れになる。 しかし、使ってもびしょ濡れになるというまーまーサイコなやつ。 今日はそんな雨のスタートだった。 1日ということで恒例の1日参りなのだけど 危なく今…

いよいよ暑くなってきたね

水曜日。 中間まで来たぞって感じ。 なんだか曜日でカウントダウンしている感じ。 ここ最近暑くて 家の中で28度軽く超えてくるようになってきた。 でも晴れていれば湿度は65%くらいだから 28度でも意外と過ごしやすかったりする。 相変わらずできる限りエア…

ただの頭痛というなかれ

こんばんは。 昨日一昨日はひどい頭痛で更新無理でした。 あれはなんだったんだろう? それはそれはもうひどい部類の頭痛だった。 夜中に頭が痛すぎて起きてしまうほど 薬に手を出そうか迷ったほど(言い方!) 後頭部の方からギンギンする感じの痛さ。 謎に…

しあわせのお城

我が家が快適120%と進化した。 ついに我が家にテレビがやってきた! いや〜こんな日が思ったより早くやってきたね。 テレビは買わない主義なわけでもなく 引っ越しの時に持っていくのも大変だから売っちゃって こっちに来てからは特に不便も感じなかったの…

今宵のさみしんぼう

今日は暑かった。 家の中は28度過ぎてた。 それでも前の家より西日が入り込まない分 前よりはマシで驚いた。 今日は夫くんは珍しく飲み会に行った。 お得意先の社長さんと焼肉行くらしい。 ということで寂しい金曜の夜を少しでも自分を慰めるために まずはエ…

アホの極み。

男性の方、ごめんなさい。 今日はがっつり生理の話です。 毎回の生理、わたしは寝不足になります。 なぜなら夜寝ているうちに 経血が漏れてシーツを汚してしまわないか心配で あまり眠ることができません。 またそれが心配で仰向けに寝ることができず 強制的…

思い出のCD

ちょっとスッキリした話。 昔に買ったCD。 ちょっとマニアックな品揃えのHPを見つけて買ったのが7年前。 それからCDは手元になくなっちゃったんだけど ここ最近その時のCDのことを突然思い出したりして 音の雰囲気とか CDジャケットの感じとか うっすらの記…

久々の悪魔的頭痛

昨日はびっくりするほどの頭痛に襲われた。 あまりの痛さに夜中目が覚めて ぐうたら部屋に移動してしばらくのたうち回る。 頭痛というか 明らかに首や肩周りの硬直を感じる。 それが頭痛を引き起こしているのは明らか。 そういえばここ最近夜中のくいしばり…

ちょっとだけ手仕事。

週末はちょっとお休みしてました。 2日間デートは相変わらずなのですが なんか週明けが早すぎる。 土日マッハで過ぎて行ったよ。 月曜日の今日は週末いただいたとうもろこしやウニ、 そして購入したバジルをちょっと手仕事しましたよ。 まずとうもろこしは千…

金曜日は背徳感の雨

さて金曜日。 今週も長かった〜 もうそろそろ家で一人で引きこもってるの だいぶ飽きてきた。 夫くんが帰ってくるまでの間を どう時間潰そうか毎日悩んでいるよ。 飽きたよ。完全に飽きてしまったよ。 他の専業主婦の奥さんはどうしてるのかしら。 今日なん…

残念ながら選手交代。

最近「ぐうたら妻」というワードを打ち過ぎて どう指を動かしたらいいかわからなくなる時があります。 そういうことない? 何回もやってると下意識で動こうとする体のちょっと前のめり感ハンパない。 追いついてないわたしがいる。 さてさて わたしは自分の…

モンスターズピック

今日は目が開かない日。 やっぱりヘアカラーのせいなのかな。 頭痛もするしずっと眠い。 それにしても不意に開く自動開閉式ゴミ箱にいちいち驚いてしまいます。 ガーッと開く度「うわぁ〜!」と一人ぼっちの空間に響きます。 いい加減慣れてください。 ちな…

キーーーーッ

今日はさ美容院行ったのよ。 特別なんか変えるわけでもなかったんだけど 前回切ったくらいまでにはなるかなと漠然と思ってて 多少変化を感じられるかと楽しみにしてたんだけど どういう理由かなんだか長さも中途半端で 仕上がりも「え?これで終わり?」って…

買い物は盲目

摘み取ったミントから根っこが生えてきた。 本当はミントウォーターでも作ろうかと思ったんだけど どうしてもレモンが欲しくて レモン待ちで小さな花瓶に刺しておいたんだ。 そしたら根っこ生えてきちゃった。 肝心なレモンは 国産でなかったり値段が高かっ…

アグレッシブなハート

前にもちょっと書いたことあるんだけど 目の左右の開き方が違うって話。 どうにも気になって色々調べて 眼瞼下垂って症状にたどり着いたんだけど ま、いわゆる瞼の開きが難しくなったりして 気づかずに力が入ったりして頭痛や肩こりにもなるっていうのだよ。…

夏の風物詩

最近ね、夜中に目が覚めちゃうの。 寝苦しいのかな。 どうもエアコンをつけることに抵抗があるので なるべくつけずに眠れるならそれがいいと 窓と扇風機でまかなおうとしてしまう。 でも未だパジャマが長袖長ズボンのガーゼ生地なので どうしたって暑いのか …

気分は中世ヨーロッパ

昨日ね 夫くんが家に帰ってきたら おもむろにOperaが流れててビックリしてたよ。 そりゃそうだよね。 もしわたしが逆でも多分驚くし こわいこわい・・・って思うよ。 なんかヤベェ感じにイカれちゃったかなって。 Opera自体は素晴らしいものですよ でもね こ…