ぐうたら妻とは私のことです。

バリキャリからの転落(天楽)日記

お久しぶりですみなさま!

まぁ〜ずいぶんご無沙汰してしまってまして。 最後に投稿したのが昨年の10月っていうんだから。 もう1年も経っていたのですね。 みなさんお元気にしてましたか? わたしは変わらずぐうたらとやっておりまして 色々あってのふとした時に 「新作書きたい」と思…

お料理のこととか。

今日は金曜日。 今週もやっと終わった〜 最近夕飯の野菜だけおかず生活は相変わらず続けてるけど レパートリーがやっぱりなかなか難しいよね。 基本的に地元で採れた旬の無農薬野菜を使いたいから そうするとその時期のメニューは結構な感じでヘビロテになる…

ニューヘアスタイル

全く!なんなんですか!この気温。 台風の影響かなんか知らんけど 本日28度湿度80%って。 夏じゃん。完全に。 勘弁しておくれよ〜夏が嫌いだってのに ここにきてまた夏のやり直しかい? でも多分来週あたりから急に寒くなって 極端になるんだろうなぁ。 そ…

暑いよね。

気持ちがいいっちゃ気持ちがいいけど 暑いっちゃ暑い日々が続いておりますがみなさまはいかがお過ごしでしょうか。 わたくしは数日月1のデトックスの為 ぐうたらに輪をかけてダラダラとしておりました。 もうさ鬱陶しいなと思い続けてきたけど 月に1度の強制…

コアトレチェア

つ・ついにきたよ!コアトレチェア。 今日は一日参りの日なんだけど 実は夫くんの車の調子が最近悪く ブレーキかけたり、左にハンドル切るたび 「キュイィぃイィぃイィ〜ン」と鳴くのだ。 結構地味に恥ずかしい。 そして何より壊れないのか怖い。 夫くんの職…

秋って最高!

いやぁ、部屋の温度計29度を越えているのに 湿度60%だとそんなに不快でないという。 秋ってこれですよね! 最高だな、これ。 家中の窓を大開放して気持ちいい風が家中を通り抜けて 陽射しも明るく入ってきて どの部屋に行っても夏の時みたいに暑くなくて 快…

いつもの病気

病気が始まりましたよ。 あれだけ頭がパンパンになるから調べ物はやめようと思っているのに ついにあの病気が再発。 そう「髪型どうしよう病」。 この間も体のメンテナンスに行ったら 「首肩がガチガチですね?」 「なんかすごく考え事したでしょ?」って言…

痒いんだよ

やっぱり も〜なんかご飯考えたり作るのめんどうや〜ってなった時は カレーに限る。 しかも金曜日に作るカレー。 それは週末のメニューも考えなくていいということ。 家に珍しくトマトジュースがたくさんあって ちょっと邪魔くさかったので使ってしまいたく…

パン届いた!

お昼に段ボールいっぱいのパンが届いた。 これは先日とあるパン屋さんの投稿がキッカケだった。 当日の天候や気温などが理由で売れ残ってしまったパンがあった場合 あらかじめ申し込んでおくとその日のうちに郵送してくれるというシステムだ。 一体なんのパ…

栗仕事。

3連休あっという間に終わったわ。 はぁ、楽しい時間ってなんであっという間なのかしら。 昨日は最終日。 遠出ドライブへ出発。 程よくプライベートな空間で長距離を移動できる車って わたしにはホント天国。 なかなかの山道を走りながら壮大な景色に心が癒…

甘噛みペット

今日は雨でなんだかジメジメ。 お友達に新居のプレゼントにいただいたグリーンネックレスが元気ない。 グリーンネックレス・・・いつも枯らしてしまう。 ちょっと調べてみたけど どうやら夏の間の置いていた場所が悪かったのかもしれない。 この子がいるお部…

ねむねむ病

急に寒くなったこちらです。 寒暖差のせいなのかよくわからないけど こちらねむねむ病です。 昼間びっくりするほど眠くなる。 でももしかしたら夜寒過ぎてぐっすり眠れてないのかも。 眠りが浅い感覚はあるので。 そんなわけであったか毛布を引っ張り出しま…

秘密の場所に行ったよ

週末を終えた月曜日。 月曜はなんとなくのんびりしていることが多い。 夫くんがいる週末はせっせと外に出かけることが多く 普段より行動的になるから 月曜日はそんな自分を少しクールダウンする日だったりする。 今日は本当はスーパーに100g39円の鶏胸肉を買…

頭ぱんぱんだ

今日は短めに。 最近なんだか頭がパンパンになる時期到来。 実際の原因として調べ物が止まらなくなるとかは確かにある。 例えば「あ、そうだ。あれ調べてみよ〜」から始まって 「あ、あれも見てみよう」「そだ、これも検索しよう」となる。 それで頭や目を使…

体のこと

そういえばね、前回150個目の記事でお休みしたんでした。 再開が151からのスタート。キリいいね。 そんでもって偶然にも新月の次の日からのスタートで なんか色々な流れやキッカケが見えないところであった気がします。 それにしてもだいぶ涼しくなった。 夏…

第2章

友人から生存確認が来ました。 ブログをずっと書いてなかったからです。 ですよね。 まぁ、特にコレと言って理由があったようななかったような。 なんていうか自分の中に人の評価を気にしたり 何もしない自分にやっぱり少し後ろめたかったり そういった自分…

はな金の前のはな木!

汗だく汁だく。 お料理の時は火を使うせいか もうキッチンはおそらく30度越え。 34度くらいいってんじゃない? 今日も汗だくになりながらご飯を作りました。 リビングのエアコンの設定は26度です。 でも温度計は29度越えてます。 熱中症になっちまう。 さて…

野菜生活

先日の安倍晴明のいるヒーリングサロン行った翌日から 食事をお野菜中心に変更した。 実は以前体のケアをしてもらっていたところでも わたしはお肉の消化があまりうまくできない体質であることを言われた。 なのでできるだけお肉はお昼の消化力が強い時のみ…

ついに来ましたか。

週末ね。 ついに新しい美容室と体のメンテナンス行ってきたさ。 いずれも新たなチャレンジだったから この日が来るのをドキドキしながら待ち侘びたよ。 まず新しい美容室は今度は女性の美容師さん。 かなりのベテランな感じみたいだけど 場所柄、おそらく夜…

平日限定ランチ

暑いね。 もう夏の間は毎日つぶやくよ。 この間の練り物事件ね。 その日と同じくして またも目撃してしまった奇妙な出来事。 買い物から帰ってその日は月曜日で 夫くんが珍しく平日休みだったので 最近見つけた平日限定ランチを食べに出かけた。 いわゆるホ…

練り物のゆくえ

暑いね〜。 暑いとどうもナメクジのようになってしまって 動きたくないのだよ。 エアコンはつけてるけど 毎日26度設定の冷房か除湿なんだけど キッチン使うと全然効かないよね〜 っていうか新しいエアコンなのになんでよ。 12畳対応だから10畳のリビング…

土曜日なんだけどね。

今日土曜日ですよね? なんですけどわたし平日のような時間を過ごしています。 一人で映画観たりして時間潰して。 夕飯は一人です。 何を作るか考え中です。 先日友達に頂いたズッキーニ使いたいなと思って 冷蔵庫にまだ少しバジルペースト残ってたから ジャ…

昨日の後半戦。

そんな引き伸ばすほどの内容でもなかったんだけど 昨日の続き。 スーパーでお目当てのお肉と卵とパンを購入して いち早くお会計を済ませる。 車に乗り込んだものの あ〜またあの引っ越し業者が・・・ どうもリズムが掴めない。 これは仕方ない。 ひとまず入…

イージードゥダンス!

霧雨って傘をささない人間には屈辱的な雨。 傘を使いたくないのに 使わないと地味にびしょ濡れになる。 しかし、使ってもびしょ濡れになるというまーまーサイコなやつ。 今日はそんな雨のスタートだった。 1日ということで恒例の1日参りなのだけど 危なく今…

いよいよ暑くなってきたね

水曜日。 中間まで来たぞって感じ。 なんだか曜日でカウントダウンしている感じ。 ここ最近暑くて 家の中で28度軽く超えてくるようになってきた。 でも晴れていれば湿度は65%くらいだから 28度でも意外と過ごしやすかったりする。 相変わらずできる限りエア…

ただの頭痛というなかれ

こんばんは。 昨日一昨日はひどい頭痛で更新無理でした。 あれはなんだったんだろう? それはそれはもうひどい部類の頭痛だった。 夜中に頭が痛すぎて起きてしまうほど 薬に手を出そうか迷ったほど(言い方!) 後頭部の方からギンギンする感じの痛さ。 謎に…

しあわせのお城

我が家が快適120%と進化した。 ついに我が家にテレビがやってきた! いや〜こんな日が思ったより早くやってきたね。 テレビは買わない主義なわけでもなく 引っ越しの時に持っていくのも大変だから売っちゃって こっちに来てからは特に不便も感じなかったの…

今宵のさみしんぼう

今日は暑かった。 家の中は28度過ぎてた。 それでも前の家より西日が入り込まない分 前よりはマシで驚いた。 今日は夫くんは珍しく飲み会に行った。 お得意先の社長さんと焼肉行くらしい。 ということで寂しい金曜の夜を少しでも自分を慰めるために まずはエ…

アホの極み。

男性の方、ごめんなさい。 今日はがっつり生理の話です。 毎回の生理、わたしは寝不足になります。 なぜなら夜寝ているうちに 経血が漏れてシーツを汚してしまわないか心配で あまり眠ることができません。 またそれが心配で仰向けに寝ることができず 強制的…

思い出のCD

ちょっとスッキリした話。 昔に買ったCD。 ちょっとマニアックな品揃えのHPを見つけて買ったのが7年前。 それからCDは手元になくなっちゃったんだけど ここ最近その時のCDのことを突然思い出したりして 音の雰囲気とか CDジャケットの感じとか うっすらの記…