ぐうたら妻とは私のことです。

バリキャリからの転落(天楽)日記

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の夢に息子くんが出てきた。 今より少し小さい頃の感じで早く寝なきゃいけないのに 二人でキャッキャしててお気に入りのぬいぐるみを渡したら喜んでた。 そんな夢を見て起きたら夫くんが 「昨日なんか夢見てた?」って聞いてきて 息子くんの夢を見たこと…

変な事した集

わたしはよく変な事をするらしいです。 自分ではまぁ、ちょっと間違っちゃったくらいなんだけど 夫くんは大袈裟に「そんなことある?!」ってよく言います。 この間もウチはお菓子の国のパラダイスな引き出しがありまして 棚の1つの引き出しにお菓子が詰まっ…

引っ越し準備バトル

引っ越しってなんでこう何回やっても上手くできないんだろう。 今回こそは余裕を持ってやれると思ってもバタバタ。 引っ越し屋さんとタイミングが合わなかったり 家具がうまく配置できなかったり 理想の家具が見つからなかったり。 毎日メジャーと携帯を睨め…

お給料日

本日お給料日。 夫くん1ヶ月お疲れ様でした。 お給料日の日は朝から忙しい。 まず9時にはATMが使えるのでそれ以降におろしに行くのだが なにせ銀行はめちゃくちゃ混む。 駐車場はプチパニックになっているので そんなところでアタフタしたくない。 実際以前…

ついに!

夫くんの4日間のお休みが終わり いつも通りのぐうたら時間を過ごせると思ったら大間違い。 今日は朝から出掛けてました。 明日は給料日だし、お肉の半額セールだからまた出掛けなくちゃ。 は〜忙しい。 で、今日は朝から何を忙しくしていたかというと ついに…

お気に入り

やっとお気に入りの美容院が見つかった。 わたしにとってお気に入りの美容院はかかりつけの病院より重要と言ってもいい。 小さな時はヘアメイクさんになりたかったわたしで 中学の時に浅野温子さんに憧れて以来色々なヘアアレンジをしてきた。 わたしにとっ…

不運な日 part2

トイレと同じ日。 とても天気がいいので夕日の絶景ポイントに久々に行く事にした。 先日の大雪が嘘のようにお天気で暖かいドライブ日和だった。 絶景ポイントにつき美しい夕日を30分かけて眺めていた。 前に住んでいたところでは夕日をよく眺めていたのだが …

不運な日

今日はたまたま見た占いでわたしも夫くんもあまり運のいい日じゃないと書いてあった。 なんとなくそれを頭に入れながらも忘れつつある1日が始まった。 (途中、お食事中には不適切な表現がありますのでお気をつけください) 急遽物件の内見をすることになり…

申し訳ない

本日より夫くんが4連休の為、ちょっとブログ更新がチョロチョロになります。 いつもは10時〜11時くらいの間に更新しようと努めていますが 4日間不定期になりそうです。 でも、毎日書くと決めたのでなるべく書くつもりなんだけど なんかつまらない内容になっ…

どうする?!わたし

昨日は大雪の為、午前中に帰宅する夫くん。 二人でぬくぬくしていると先日の物件の不動産屋さんから連絡が来た。 色々といくつか質問を投げていたのでその回答だったのだけど 初期費用は予算より20万ほどオーバー。(元々ストイック設定だったけど) 家賃は…

大雪

寒い寒いと思っていたらまさかのこの時期に大雪て。 元々そんなに見慣れているわけじゃないから 雪が降るとそこはかとなくワクワク感がうずめき出していたけど これだけ見てるとそうそうに飽きてくる。 それどころか困ったことも多い。 前にも話したけどウチ…

さぶい

ここ数日もうすっかり春みたいに暖かかったのに ふと今日気を抜いたら雪。 今年はよく雪が降るなぁ。窓を開けたら真っ白でボチボチ屋根に雪が積もり始めてる。 三寒四温とはいうがこの落差酷すぎるね。 こう寒くて雪なんて見たら絶対に外には出たくないもん…

ネタ

一昨日大きな地震があってまたたくさん怖い思いをした人がいると思います。 わたしも3.11のことを思い出します。 それでもわたしが住んでいたところはほどんど被害がなくて 大きな揺れを経験しただけだったけれどとても怖かったのを覚えてます。 少しでも心…

においに敏感

わたしは昔からにおいに敏感すぎる。 香水をつけていた時もあったけど いつの間にかつけなくなって そのうち仕事がら「香料」の事とかを知ってどんどんにおいが苦手になった。 ただそのにおいというのは「科学的なもの」の事なのかもしれない。 例えばアロマ…

車の運転もこわい

誰だったかが水の音を聞いて作業すると作業効率が上がると言っていたので スピーカーで水の音を流しながらブログを書こうとしたら その水の音にビビって書くどころじゃなかったわたしです。 さて、今日は車の運転について。 車は運転します。もう約30年無事…

電話はキライ

わたしは電話がキライ 相手の顔が見えない状況で話をするのが難しい。 ただ別に電話をしたところでどうって事ないのだが 以前のお隣さんとの会話と同様、 いつどのタイミングで終わらせたらいいのか電話はもっともわからない。 話をしながらそのタイミング測…

不機嫌になる話

前回の食の欲が強い話。 週末のランチは基本的に夫くんが決める。 本人はその役をかなり嫌がる。 なぜなら失敗しようものならわたしがかなり不機嫌になるからだ。 ではわたし自身が決めれば?という話なのだが 週末のランチはあくまでデートである。 お店選…

音がこわい

大きな音や奇妙な音がとにかくこわい。 ちょっと洗い物のかごで食器がずれてガチャンっとなっただけでビクッ。 並びの家の扉がバタンっと閉まっただけでビクッ。 外の通路を人が歩いた気配だけでビクッ。 ベランダで夫くんが流木を窓にぶつけるたびビクッイ…

食の欲

お金の管理については一切わたしが任されている。 昔は家計の管理なんていうのは全く不得意で自分には向いていないと思っていた。 向いているのかどうかは未だにわからないが 少なからず浪費してしまったりヒドい赤を出すことはほとんどない。 むしろ貯めて…

頭の中がいっぱい

今わたしの頭の中をいっぱいにさせていること それは美容室だ。 ここ数年はなんとなくナチュラル志向と言うか 黒い長い髪がわたしの中でブームだったのですが 突如「もう嫌だ!」と騒ぎ出したのです。 一度そう思い出すともうやらずにはいられない。 今すぐ…

苦手なモノ

わたしの苦手なモノは虫や動物だ。 そしてわたしが好かれてしまうモノ・・・ それは虫や動物だ。 まず説明しておこう。 虫はまだいい。苦手な人は多いはず。 問題は動物だ。 今の世の中動物が苦手だなんて 動物園が嫌いだなんて。 なんだかとっても心の冷え…

週末のお隣さん

週末は夫くんがお休みなので毎週お楽しみのデート。 平日引きこもっているので週末はわたしにとって発散2days。 夫くんとはちょうど10年の付き合いになるけど未だに二人でいるのが楽しい。 二人で話してる時が一番楽しいし、ずっと笑ってる。 だからデート…

わたしの話。

わたしは自分に自信がなく怖がりだ。 いつもいらぬ妄想を抱いては自分の豊かな想像力におののき どうでもいい心配をして口をつぐむ事が多い。 バリバリと仕事をしていた頃は 多分そんな自分は都合が悪いので気づかないフリして 180度違う自信満々で賢そうに…

最近の憂鬱

ぐうたら妻の私がこんなこと言うなんておこがましいですが、最近の憂鬱。 先週、隣の人が引っ越してきた。 その前まで両隣が空き部屋で 気兼ねなく静かに人の気配を感じる事なく 健やかに過ごしておりました。 それが先日の日曜日、 この穏やかな毎日が音を…

今日もぐうたら。

今日も朝から朝寝をした。 うちの家は夫くんの仕事の関係で5時半起床。 ま、大体ダラダラして6時くらいになっちゃうけど。 お弁当箱に昨日の晩ごはんを詰めて、朝ごはん用の卵を焼く。 ここまでが私の朝の仕事。残りは夫くんがしてくれる。 夫くんは6時半に…