ぐうたら妻とは私のことです。

バリキャリからの転落(天楽)日記

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3日目

三日目の今日は少し遠出をして大きな神社で参拝。 中がすごく広くて歩きがいがあるところだし 場がとても整ってるから歩いていても気持ちがいい。 偶然にも今日は天赦日と一粒万倍日と寅の日のラッキーday。 そんな日にお参りなんてラッキー。 引っ越しも無…

二日目

今日は息子くんとママの第2日目。 今日の予定はなんとなく忙しないのもどうかと思うので ちょっとのんびりデー。 あんまり予定を詰め込みすぎても疲れちゃうからね。 ちょっと観光したり美味しいランチやデザートを食べたり 早めに家に戻ってきて手料理をみ…

息子くんとママが来た

はぁ、忙しい。 今日は昨日寝るのが遅かったにもかかわらず 6時には起きて片付けの続き。 総仕上げが間に合わず朝からまだ片付けてる。 その間に息子くんたちのスケジュールを作成し ランチのお店の予約とか確認とかしつつ 通常の家事を行う。 っていうか二…

退居日を迎える

雨の日曜日。 明日はいよいよウチのママと息子くんが新居にくる。 とりあえず前の部屋は退居準備完了。 あとは鍵を不動産屋に渡すのみ。 それから今日は新居の最終仕上げ。 明日に向けてキレイにして整理整頓していく。 3月ももう少しで終わりなんだな。 2…

メンテナンス

もうこんな時間! 今日は前の家のメンテナンスに行ってました。 というのもこんなに早く引っ越せるとは思っていなかったので せめて少しでも使いやすくオシャレにと結構部屋を改造していたのです。 床の張り替えからキッチン扉の壁紙、トイレや洗面所に棚を…

しいたけの続きと思いきや

えぇ、昨日もしいたけ食べましたよ。 夫くんは自分のことが書かれたブログをヒャッヒャ笑って何度も見てましたよ。 まだまだたくさんのしいたけ達がわたしのぐうたら部屋で日向ぼっこしてますから。 気持ちよさそうに。 なんならもうファミリーですよ。 もう…

しいたけ

毎日毎日夫くんに「しいたけ」を食べさせられているのですよ。 始まりは夫くんが仕事の関係でしいたけ栽培している農家さんと仲良くなって。 夫くん案外年配キラーでしておじさまとかおばさま、おじいちゃん、おばあちゃんと なんでか可愛がられることが多い…

バイト

うちのリビングにかなりナイスなダイニングテーブルがあって その椅子が座り心地かなり良いのが気に入って買ったんだけど 結局リビングの部屋はベランダがあって陽がガツッとは入らないからちょっと寒い。 リビングに並ぶ7畳の部屋はダイレクト窓だから陽が…

引っ越し完了

はい!新しい家からお届けしています。 引っ越しは無事完了しました。 ただいま片付け中なのですが、この作業が気が遠くなります。 毎日ぐうたらしていたわたしなのでここ数日いそいそと動いていたら もう体がパンパンになってしまいました。 明らかにキャパ…

ふと 第2弾

ふと思い出したことのもう一つ。 先日洗い物をしていた時のこと 「ふと」昔デートした時の帰り際のシーンを思い出した。 当然なんの関連性もないし、忘れられない人なわけでもない。全くない。 それは遡ること21年前のこと。 当時、友人の紹介で知り合った人…

ふと

時々なぜそんなことを思い出す?ってことを思い出すことってないですか? わたしはまさに「ふと」何かを思い出すことが多い。 しかしなぜそれが「ふと」現れたのかは全く理解できない。 その場との関連性がほぼ皆無で「ふと」思い出される。 昨日もお昼ご飯…

引っ越し当日だっての

全く出血大サービスですよ。 こんな時に引っ越しってしんどぉ。 そして二日目で全然眠れなかったのですでに眠い。 昨晩、夫くんの帰宅は0時を回っていた。 絶好調にブチギレたよね。 引越しの前日ですよ? 荷造りほとんどやったっちゅーねん。 絶不調だって…

引っ越し前日

一体・・・わたしの体って。 わたしに何か恨みでもあるのでしょうか。 きましたよ、生理ちゃん。 いつも2日遅れてやってくるくせに今回に限って3日も遅れてきやがった。 引っ越し当日は大惨事だっての! もうまじでやめてほしい。 おまけに雨だっていうんだ…

つまり行きたくない

はいッ!どぉも。ぐうたらです。 ちょっとユーチューバーみたいな入り方してみた。 いや〜今日もぐうたらだよ。 だってこのブログ、半寝しながら書いてるからね〜 ぐうたらの極みだよ。 違うッ!忙しいのだ。 昨日だって荷物整理して拭き掃除してご飯作って…

疑問に思うこと

ところでふと思ったのですが みなさんおトイレに入っている時何してますか? (またトイレの話だから気をつけて) わたしはトイレに何もせずに入っている時間が少し苦手です。 やることがなくてソワソワしてしまうのです。 もちろんトイレに入っているのだか…

引っ越し屋さん決定

昨日、案の定お姑さんから電話きた。 華麗にスルーしちゃった。 一昨日の昨日じゃ間違いなくただの愚痴ですから。 夫くんに怒られて言い返せなかったのをわたしに当たろうという魂胆。 そうは問屋が卸さね〜ゼェ〜 しかしながら1回スルーしてしまった為 こ…

ダークサイト

昨日は大型家具がいくつか届いて二人で組み立て作業だった。 すっごく楽しかったけど終わった頃にはぐったりだった。 ぐったりしてしまった理由はもう一つあって・・・ 昼間、買い物中に電話がかかってきたのだ。 携帯を見ると恐ろしい名前の人から。そう、…

本日の更新

今日は引越し準備のため、更新はないか夜できたらやろうかな。 ホワイトデーですね〜 素敵な1日を送ってくださいね。 わたしは夫くんにケーキを買ってもらいます。 ではでは。

疲労感の朝

ちょっとずるいけど今日見た夢の話してもいいですかね? ブログで「見た夢」の話をするってちょっと反則というか ものすごくしょうもないですよね? でも話しますね。 朝起きたら信じられないくらい両腕が痛かったんです。 ガッチガチになっていてね。 で、…

味噌汁作るの飽きた

時々日本語がわからなくなるわたしです。 今もキャッシュディスペンサーがこっちではなんというのか調べました。 ATMでしたよ。 知ってましたよ。 単なる年齢的な忘却ですよ。 近頃お味噌汁を作るのが嫌でね〜 お味噌汁自体は大好きなんです。 毎日毎食欠か…

なんもしたくない

今日はぜんぜんやる気が出ない。 なんもしたくない。 昨日夫くんと寝る直前にバトル。 理由は最近わたしの目の大きさが左右違う気がするわけ。 右目だけがガッと開けやすい。 かといって左目が開けにくいわけでもなく。 パッと開けた瞬間に開き具合が違うな…

家具の売り出し

今日は夫くんが会社を休んで引っ越し準備。 現在夫くんの会社は施設内の工事がある為、仕事が事務内容しかできないということで みんなで順番にお休みをとって過ごしたりしている。 しかもあまり仕事もないので夕方16時すぎには帰宅してきて荷物運びなんかも…

生理ちゃん

昨日は一日眠り続けていた。 今日もだいぶ眠い。 きっと生理が近いのもあるのかもしれない。 もうだいぶの回数生理を経験しているがいまだ憂鬱だ。 重いか軽いかはいまいちわからない。 もっとひどい人がいるだろうからわたし如きが生理が重いと言っていいも…

スイーツビュッフェのつづき

さて続きです。 最近のビュッフェ事情は手袋をつけて回るということ。 あれは両手つけた方がいいのですかね? 取る手は右手だけで、左はトレーを持つのみ。 いつも迷います。トレーを持つ手も必要ってことなんですかね。 正解がわかりません。 で、手袋をつ…

スイーツビュッフェ

寒くなったり暖かくなったり少々ややこしい季節です。 ここ最近は曇りが雨の日が多く引越しの日辺りはこの天気も落ち着くといいのだが。 さて昨日は念願のスイーツビュッフェに挑む。 前からずっと行ってみたかったところで 先月のバレンタインデーに向けて…

夫くんばなし

夫くんの話。 夫くんは頭を洗うのが下手だ。 わたし達はいつも一緒にお風呂に入っているのだが たいてい、わたしが頭を洗ってからトリートメントを行なっている間に 夫くんが入ってきて頭を洗う。 わたしは湯船に浸かりながらやることがないので 夫くんの頭…

捨てさせろ

昨日はね、また出ましたよ虫が。 外へ追い出した虫ではなくて「蚊」っぽい感じの虫。 もうね、半狂乱でしたよ。 なんとか夫くんが捕まえてくれたからよかったけどね。 夫くんが「小さい虫なら大丈夫とか言ってさっき大騒ぎだったじゃん」とか言うので 「いい…

今日は朝から

今日は少しゆっくり。 引越しに必要な買い物や手続きはほぼ完了しつつあり 久々にゆっくりした朝を迎えられると思っていた。 夫くんが出かけてまず隣の暖かい部屋へ移動し 色々な確認事項を携帯で済ませる。 洗濯物が出来上がり、薄曇りのうちに洗濯物を干し…

引越し準備2

昨日は引越し業者がやってきたよ。 ウチの荷物は冷蔵庫、タンス(キャビネット?)、ミニサイズキャビネット2つ、 小さいカラーボックス2つ。 それだけ。 だってほとんど捨てるから。 おじさんも「は?」って驚いておった。 まぁ、あとは自分たちで運ぼうと…

お隣さんシリーズ

今日は風が強いね。 この家は高台にあるので風邪の影響がものすごくて洗濯物が吹っ飛ぶ。 そうすると天気が良くても外に干せないからなんだか損した気分だよね。 でもこんな状況とももうすぐお別れだ。 夫くんとも何かあるたび 「こんなこととももうすぐお別…