ぐうたら妻とは私のことです。

バリキャリからの転落(天楽)日記

秋って最高!

いやぁ、部屋の温度計29度を越えているのに

湿度60%だとそんなに不快でないという。

秋ってこれですよね!

最高だな、これ。

 

家中の窓を大開放して気持ちいい風が家中を通り抜けて

陽射しも明るく入ってきて

どの部屋に行っても夏の時みたいに暑くなくて

快適にぐうたらできるという天国のようなこの時期。

 

特に新しい家に引っ越してきて

初めての秋なので

こんな快適かね〜と幸せを噛み締めておりますよ。

 

昨日はちょっと暑かったけど

夜寝る時の窓から入る涼しい風。

ちょっと肌寒いからふわふわの毛布に包まりながら寝るわけだけど

それがまた気持ちいいよね〜

 

もう夏っていう地獄の日々を過ごした後だから

秋は格段に幸福感が増し増し

家にいるだけで幸せってこんな毎日今まであったかね〜。

なんだか不思議な世界観です。

 

そうそう。

家の中がまたさらにバージョンアップ予定。

今回は健康面のバージョンアップ笑

 

先日破格の値段であるものを夫くんが買ってくれました。

その名も「コアトレチェア」

ちょっとした椅子になっているんだけど

体幹を鍛えることができるトレーニングチェアなのです。

1回座って試してみたんだけど

これがかなりすごい動き。

腰回り引き締まりそうな予感なんだよね〜。

 

この歳になるとやっぱり足腰鍛えたり

体幹も大事なわけですよ。

レーニングマシンオタクとしては久々の大物。

ぐうたらしながら鍛えられちゃうというなんとも夢のようなお話

 

マッサージ機能もあるから凝り固まったお尻筋も揉みほぐされて

夢の下半身痩せか!?

あ〜夢広がり放題

 

で、実はそれで終わりじゃないの。

 

さらに

ランニングマシーンもウチに来ます!!!

まだ買ってないけど笑笑

 

すご〜〜〜〜〜〜〜!

 

ランニングマシーンも色々あって

ジムにあるようなあんな大きいのじゃなくて

一応折り畳めるというタイプのランニングマシーンがあってですね。

 

ま、そら、そこらへん散歩しろよって話なんだけど

今のご時世、外に出るのもマスクしないとなんだとか

そんでまたそれ専用に着替えなくちゃいけなかったり

スポーツブラどうすんだ?って話になったり

いつ行く?とかモロモロでウダウダして一歩が踏み出せないわけですよ。

それがもう家の中で完了するわけですから

もうこうなったら無限大ですよ。

 

なんなら映画見ながら歩いちゃうし。

そのうちブログ書きながら歩いちゃうかもよ。

 

家にトレーニングマシーンがあるなんて

セレブかモデルくらいかと思ってたけど

ご時世的なおかげかそこまで手が届かないって訳でもなくなってきてるのね。

 

元気な引きこもりとしてはもう万々歳ですよ。

大好きな家で体まで鍛えられるんだから。

便利な世の中になったもんだよ。

 

さて

気づけば9月もあと残り今日入れて2日。

10月になるんだね〜

そこらへんになると年末まであっという間よね。

 

なんだか1年がすごく早い。

 

今年のお正月はここのおウチで快適なお正月になるな〜。

ほんとか知らんけど

今年は夫くんが25日から冬休みを取るとか言ってるから

年越しの準備は比較的ラクに進むかな。

 

そのくらいには世の中もすこ〜し落ち着いているといいね。