ぐうたら妻とは私のことです。

バリキャリからの転落(天楽)日記

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ暑くなってきたね

水曜日。 中間まで来たぞって感じ。 なんだか曜日でカウントダウンしている感じ。 ここ最近暑くて 家の中で28度軽く超えてくるようになってきた。 でも晴れていれば湿度は65%くらいだから 28度でも意外と過ごしやすかったりする。 相変わらずできる限りエア…

ただの頭痛というなかれ

こんばんは。 昨日一昨日はひどい頭痛で更新無理でした。 あれはなんだったんだろう? それはそれはもうひどい部類の頭痛だった。 夜中に頭が痛すぎて起きてしまうほど 薬に手を出そうか迷ったほど(言い方!) 後頭部の方からギンギンする感じの痛さ。 謎に…

しあわせのお城

我が家が快適120%と進化した。 ついに我が家にテレビがやってきた! いや〜こんな日が思ったより早くやってきたね。 テレビは買わない主義なわけでもなく 引っ越しの時に持っていくのも大変だから売っちゃって こっちに来てからは特に不便も感じなかったの…

今宵のさみしんぼう

今日は暑かった。 家の中は28度過ぎてた。 それでも前の家より西日が入り込まない分 前よりはマシで驚いた。 今日は夫くんは珍しく飲み会に行った。 お得意先の社長さんと焼肉行くらしい。 ということで寂しい金曜の夜を少しでも自分を慰めるために まずはエ…

アホの極み。

男性の方、ごめんなさい。 今日はがっつり生理の話です。 毎回の生理、わたしは寝不足になります。 なぜなら夜寝ているうちに 経血が漏れてシーツを汚してしまわないか心配で あまり眠ることができません。 またそれが心配で仰向けに寝ることができず 強制的…

思い出のCD

ちょっとスッキリした話。 昔に買ったCD。 ちょっとマニアックな品揃えのHPを見つけて買ったのが7年前。 それからCDは手元になくなっちゃったんだけど ここ最近その時のCDのことを突然思い出したりして 音の雰囲気とか CDジャケットの感じとか うっすらの記…

久々の悪魔的頭痛

昨日はびっくりするほどの頭痛に襲われた。 あまりの痛さに夜中目が覚めて ぐうたら部屋に移動してしばらくのたうち回る。 頭痛というか 明らかに首や肩周りの硬直を感じる。 それが頭痛を引き起こしているのは明らか。 そういえばここ最近夜中のくいしばり…

ちょっとだけ手仕事。

週末はちょっとお休みしてました。 2日間デートは相変わらずなのですが なんか週明けが早すぎる。 土日マッハで過ぎて行ったよ。 月曜日の今日は週末いただいたとうもろこしやウニ、 そして購入したバジルをちょっと手仕事しましたよ。 まずとうもろこしは千…

金曜日は背徳感の雨

さて金曜日。 今週も長かった〜 もうそろそろ家で一人で引きこもってるの だいぶ飽きてきた。 夫くんが帰ってくるまでの間を どう時間潰そうか毎日悩んでいるよ。 飽きたよ。完全に飽きてしまったよ。 他の専業主婦の奥さんはどうしてるのかしら。 今日なん…

残念ながら選手交代。

最近「ぐうたら妻」というワードを打ち過ぎて どう指を動かしたらいいかわからなくなる時があります。 そういうことない? 何回もやってると下意識で動こうとする体のちょっと前のめり感ハンパない。 追いついてないわたしがいる。 さてさて わたしは自分の…

モンスターズピック

今日は目が開かない日。 やっぱりヘアカラーのせいなのかな。 頭痛もするしずっと眠い。 それにしても不意に開く自動開閉式ゴミ箱にいちいち驚いてしまいます。 ガーッと開く度「うわぁ〜!」と一人ぼっちの空間に響きます。 いい加減慣れてください。 ちな…

キーーーーッ

今日はさ美容院行ったのよ。 特別なんか変えるわけでもなかったんだけど 前回切ったくらいまでにはなるかなと漠然と思ってて 多少変化を感じられるかと楽しみにしてたんだけど どういう理由かなんだか長さも中途半端で 仕上がりも「え?これで終わり?」って…

買い物は盲目

摘み取ったミントから根っこが生えてきた。 本当はミントウォーターでも作ろうかと思ったんだけど どうしてもレモンが欲しくて レモン待ちで小さな花瓶に刺しておいたんだ。 そしたら根っこ生えてきちゃった。 肝心なレモンは 国産でなかったり値段が高かっ…

アグレッシブなハート

前にもちょっと書いたことあるんだけど 目の左右の開き方が違うって話。 どうにも気になって色々調べて 眼瞼下垂って症状にたどり着いたんだけど ま、いわゆる瞼の開きが難しくなったりして 気づかずに力が入ったりして頭痛や肩こりにもなるっていうのだよ。…

夏の風物詩

最近ね、夜中に目が覚めちゃうの。 寝苦しいのかな。 どうもエアコンをつけることに抵抗があるので なるべくつけずに眠れるならそれがいいと 窓と扇風機でまかなおうとしてしまう。 でも未だパジャマが長袖長ズボンのガーゼ生地なので どうしたって暑いのか …

気分は中世ヨーロッパ

昨日ね 夫くんが家に帰ってきたら おもむろにOperaが流れててビックリしてたよ。 そりゃそうだよね。 もしわたしが逆でも多分驚くし こわいこわい・・・って思うよ。 なんかヤベェ感じにイカれちゃったかなって。 Opera自体は素晴らしいものですよ でもね こ…

オ〜ペラッ

前にLatin Musicにハマり出した話をしたけど なんと突如Operaのターンがきた! これは初めてだ。 クラシックはちょっと聞いてみようかなと思ったことはある。 Operaは観に行きたいと思ったことはある。 んで突如Amazon MusicでOperaを検索し始めて ステーシ…

もう諦めたくないの。

いってきたよ。マッサージ。 オイルを使ったマッサージは久々だ。 なにはともあれマッサージは気持ちいい。 初めて行くところでドキドキしてて 前日に駐車場がないということに気づき スーパーだ、図書館だ、銀行だと あちこち地図と睨めっこしすぎて頭が痛…

コミュ混線

わたしは離婚を一度しているわけなんですけど 前夫さんとのコミュニケーションは結局死ぬまで噛み合わないのでしょうか。 元々前の夫さんとは職場結婚でした。 それから一緒に職場を退社して二人で仕事を始めました。 出会った頃からよく話していたのを覚え…

催眠術

今日も晴れて気持ちいい1日。 梅雨入りしたって言ってたけど しばらくは確かにそんなお天気だった。 でもここ最近は一番いい感じの気候。 6月だって言うのに雨がほとんど降らないね。 そんな日は部屋中の窓を開けておく。 風が部屋を通り抜けてすごく気持ち…

ハイビスカス

まったく! ハイビスカスの葉っぱが突然黄色くなっていくのです。 原因を調べて見たんだけど 水やりはあげすぎてはないし 室内なので寒さや暑さではないし 鉢の植え替えは1年前やってるし となるとやはり日差しの問題になるかと。 うちのベランダはすごく狭…

コーチ

昨日ポキポキ先生にマッサージをしてもらって 今回は本当に夫婦して恐ろしく めちゃくちゃ痛いマッサージだった。 夫くんは背中バキバキな上に 顎のところがパンパンに腫れていたらしく 派をくいしばりすぎとのこと。 そしてわたしも右側をくいしばりすぎで …

リラックスって美味しいの?

すごい雨が通り過ぎて 週末はお天気になる予報。 週末にお天気は嬉しいね。 今週末はデート何しようかな。 それにしても雨だと湿度が高いから困るね。 温度はそれほど高くないのに湿度が高いから やっぱりエアコンを入れざる得ないけど そうすればするでちょ…

お金の使い道

今日は雨。 久々の雨。 先日夫くんと話していて あまりにわたしが自分のことにお金を使わないものだから お誕生日がきた月には毎月貯金している金額を 貯金せずに自分に使うよう課せられてしまった。 お金を無駄に使いたくないし それならいざ使いたいと思っ…

続く考察

1日たった今もなお おっぱいの考察が止まらない。 それくらい地味に衝撃的だったから。 まだ続けるか?って思うかもしれないけど だってね 女子ですら人の顔におっぱいくっつけるの気が引けません? やっぱり正気の沙汰ではないと思うのだ。 で、ある別のラ…

おっぱい

はい!今日は一日。 ということで恒例の一日参り。 なのですが今日はその前に歯医者に行こうと数週間前から決めていた。 前回から半年が経ってしまった。 歯医者は嫌いです。 嫌いというより怖いです。 もう何をするにも体が硬直しているのがわかる。 治療も…