ぐうたら妻とは私のことです。

バリキャリからの転落(天楽)日記

引っ越し前日

一体・・・わたしの体って。

わたしに何か恨みでもあるのでしょうか。

きましたよ、生理ちゃん。

いつも2日遅れてやってくるくせに今回に限って3日も遅れてきやがった。

引っ越し当日は大惨事だっての!

もうまじでやめてほしい。

おまけに雨だっていうんだから嫌になっちゃうよ。

 

かったるいわぁ〜

 

ということで結局ニトリにも行けず

今日はただただ荷造りの巻ですよ。

 

夫くんは食事会で遅くまで帰ってこないから

まぁ、一人気ままにやってやりますけどね。

 

なんかこの「夕飯を一人分だけでいい」という幸福感!

これなんなんだろうな。

主婦あるある?

 

自分一人だけの夕食なんて楽勝じゃん?

なんでもいいんだもの。

チャチャっと簡単に用意してパパッと食べて終われる。

この気軽さたるや至福の極み。

 

夫くんは食事にはそんなに何も言わない人で

白米と味噌汁を2品と数える人だった。

わたしの中で白米と味噌汁以外で3品という呪いがかかっていたのだが

夫くんと暮らすようになってからはおかず1品作るだけで3品認定をもらえるのだ。

 

それだけでもなんだか解放された気分だった。

 

そんな人なのでご飯は何でもいいと言ってくれる。

生理で作れない時も帰ってきてから自分が作るよと言ってくれるし

作りたくなかったら納豆ご飯で十分と言ってくれる。

 

デキた夫だ!

 

だから問題は自分の中だけなのだ。

食事くらいちゃんと作ってあげなくちゃと思ってしまうのだよ。

せっかく頑張って外の世界から帰ってくるのだから

家に帰ってきた時には美味しいご飯で満足させてあげたい。

一緒に美味しいご飯を食べたい。

 

そう思うがあまり大きなプレッシャーを自分にかせる。

そんなところから一人の夕食の幸福感は生まれる。

 

今日は昨日の夕食を少し取り分けていたのでそれを温めて食べるだけ。

味噌汁がないから明日の朝の分も考えてスープでも作っておこうかな。

インスタントの味噌汁を引越しの荷物に入れて新居に持っていってしまった。

 

引越しあるあるだよね〜

あの時の「あ”ッ!!!」って劇画タッチの後悔。

許せないよね〜。

 

だから荷造りも最新の注意を払って行わないといけないから

余計にストレスが溜まって昨日もイッ〜〜〜〜ってなってた。

生理も相まってイライラしちゃうのよね。

 

でもついに明日からはキレイな家で最高級のベッドで眠れる!

幸せすぎる〜

 

それを人参にしてぶら下げて今日の荷造り頑張るぞ。

 

 

引っ越しまであとついに1日!