ぐうたら妻とは私のことです。

バリキャリからの転落(天楽)日記

買い物に行ってきたよーーーー

今日はだるいがお買い物に行った。

そろそろ生理ちゃんがやってきそうだったので

2〜3日こもれるように買い物へ行った。

 

ここ数日に比べてだいぶ暖かくなって気持ちがいい。

洗濯物干しても乾いてくれるからいいね。

近所へのお買い物なので基本的にノーメイクに帽子でごまかす。

先日夫くんが買ってくれたバケツハットを深めにかぶり

くすんだ淡いブルーのBigロンT

先週買ってもらったブルーのタイダイ柄のダボパンツ

足元はピンクのナイキのスニーカーを履いて買い物に出かけた。

最近はマスクが当たり前の様式になっているからいいよね。

前は顔隠すのにマスクしてるとなんだか余計に目立ってしまっていたけど

今は帽子を目ぶかにかぶってマスクをしていても目立たない。

 

・・・・・と思っていたがね。

 

今日はNo.1のスーパーで鶏のささみが安い。

あと6個入りの卵もね。

ということでNo.1のスーパーに向かって買い物。

入り口の有機野菜コーナーで週末のパーティ用のキャベツを買う。

 

しゅ・週末のパーティ!?!?!?

 

その話はまた次の機会に。

ぐうたら妻のコミュ障のわたしにパーティ!?でしょうが

わたしだってパーティくらいやりますのよ。

 

で。

卵を6個入り95円(Lに近いMサイズかな)

10個入りMSサイズ188円

その場で計算。

 

やっぱり95円だな。

ということで95円2個買う。

ささみも買う。

週末の朝食用パン買う。

パンについては本当はギリギリに買いたいのだがこの時まだ生理がきてなくて

いつヤツがやってくるかわからない為

一応今日のうちにパンを買っておいたのだ。

 

おやつになんか食べたい。

菓子パンとか見てみる。

安くなってるシュークリームとか。

一応お菓子コーナーとか。

一通り見て

 

今日はやめとこう。

 

結局これの積み重ねなのだ。

この積み重ねが毎月の貯金を作り出す。

 

お会計をして残りの足りないものを別のスーパーで買ってから

JAの前を通ったのでついでに入ってみる。

市場調査だ。

前はここのJAにもよく通っていたが

野菜の質と値段をトータルで考えると選択肢から外れた。

が、たまにチェックをしてみたりする。

 

車を止めて入り口へ向かって歩いていく。

入り口のところで携帯会社のイベントみたいなのをやっていた。

受付には二人ほど座っていて手続きみたいなのをしていて

ちょっと離れたところで若いお姉さんが声がけをしている。

 

お店から出てきた人に声をかけている。

ここで買い物をすると抽選かなんかできるらしい。

 

何気なくそっちの様子を見ながら入り口に歩いて行ったわたし。

愛想良く挨拶して声がけしていたお姉さん。

ふと「イベントやってま〜す」とかなんとか

声がけしてくるのかなと勝手に思い込んで横を通り過ぎると

まさかの

目を逸らし下を向いた?

 

え?

え?

気のせいだよね?

そんなことあるわけないか。

通りすがりだし、見間違いかなんかだろう。

 

ちょっとだけ「?」が頭に浮かびながらも

気のせいかと店内を探索する。

置いてある野菜、値段のチェック。

以前来た時から半年以上経ってるのかな?

ちょっと店内の配列が変わった気がする。

サーっと全体を流し見をしたがさほど変わり映えしなかったので

そのまま帰ることにした。

 

店を出るとそれまでお店を出てきた人に必ず

「チケットもらいましたか〜?」と聞いていたお姉さん。

わたしが出てくるとシーンっと静かになり無言で立っていた。

 

え?

あれ?

ここに来てるおばちゃん達よりはわたしが若いから?

必要ないということなのか?

ん?どゆこと?

 

車に向かって歩いて行きながら

ふと停まっていた車に自分の姿を見た

 

もしかしてヤンキーっぽいの?

 

服装もこの辺ではまー居ない感じの服装だし

バケツハットもまー見ないよね。

そのバケツハットから出てる髪は金髪

顔の上半分は帽子で、下半分はマスクで隠れてる。

顔ほぼほぼ隠れとるわいっ

 

ま、こわいかな・・・・

真意はわからずじまいだが、怖かったのだろう。

 

急いで車に乗って帰った。

家に帰ったら生理ちゃんがきていたよ。

 

 

おわり