ぐうたら妻とは私のことです。

バリキャリからの転落(天楽)日記

デート日和パート2

さて昨日のデートの続き

 

ご機嫌なまま、次はデートミッション3の藤の花鑑賞

このお団子屋さんの近くの神社でこの時期になると

見事な藤棚が見られるという。

もちろん初めてだったので見てみたいと向かったのだ。

さすがこの辺では有名なスポットだったらしく

近づくにつれ人が増えてくる。

みんな車で来ているのだが結構な遠くの段階から車を止めている人達がいた。

あまりに遠すぎて飲食店の行列と思ったくらい。

ギリギリ近くまで行ってみようと

二人してドキドキしながら車を走らせたが

なんて事ない結構近くでも全然余裕で停められたというオチ。

 

駐車場から歩くこと5分。遠くからでもその見事な藤の花が見える。

入り口からすでに藤棚が作られトンネルのようにその下をくぐり

一方通行に歩いていく。

 

そもそもラベンダー色や紫に目がないわたしなので

藤の花の色合いがたまらなく胸を熱くする。

最近覚えたスロー動画を撮ったりして幻想的な世界を創り出す。

風に揺れた藤の花はとってもキレイで

色のみならず上から吊り下げられたスタイルがたまらない。

わたし吊り下げ好き女子なもので

なんでも天井から吊り下げたがるわけです。

今の家ではまだあまり吊り下げてないんだけど

なんか上から吊り下げたいんだよね。

 

そういう意味で藤棚ってものすごくビンゴだよね。

だって紫色で吊り下げタイプでしょ。

本当にできる事ならリビングに藤棚作りたいくらい。

も〜最高に楽しかった。

藤棚はゆっくり歩いて10分くらいのコース。

見応え抜群だった。

 

藤棚を見てから順番が逆にはなってしまったけど

お参りもさせてもらいました。

境内もとてもキレイでなんていうかとても整った場所でした。

うまく説明できないのですが

そこまで大きい神社ではないのですが

光がたくさん降り注いでいて澄んだとっても美しい空間だった。

お邪魔しましたとご挨拶だけして次のミッションへ。

 

次のミッションは一旦休憩してランチへ。

神社に向かう途中から目をつけていた「から好し」さんへ。

から好しさん、ずっと前から気になっていたのだけど

なかなか入る機会がなくてやっと潜入できた。

から好しさんってすかいらーくグループだったんだね。

 

そんなことに感心しながらいざ注文。

やっぱり初見は定番一択!しっかりと押さえないと

と言うわけで唐揚げ定食を頼んでみました。

食べてみてびっくり!!!

こんなに美味しい唐揚げが食べられるなんて。

しかもこんな安いお値段で。

柔らかくてジューシーで大きい唐揚げ。

味の具合も濃すぎずちょうどいい。

キャベツの千切りがちょっとタイプではなかったけど

でも総合的にかなり大満足で

下手な唐揚げ屋さんに行くよりも

ここに来た方がよっぽど美味しい唐揚げが食べられると思ったね。

本当に感動しちゃった。美味しかったなー。

 

ちょっと眠そうな夫くんだったけど

すぐ近くにショッピングモールがあるのでそこへ買い物がミッション4。

ちょっと休憩してモールへ向かった。

この時点でお昼の12時。

なんだか得した気分。

このショッピングモールは県内で唯一のショッピングモール。

日曜ともなると県内中の人が来ているんじゃなかろうかと思うほど

車がわんさかやってくる。

せっかちなわたしはいつもそれが待てない。

駐車場待ちをしている段階で待ちきれず「帰る」と言うのも少なくない。

駐車場で整備されてるわけではないので

先に待っていても後から来た人が入ってしまう事がよくある。

それがたまらなく嫌なのだ。

そんなんでイライラするくらいなら帰りたい。

 

この日も案の定車がいっぱいなのに次々と車が入ってくる。

1〜2台、後から来た車に止められて

もう1台止められた日にゃ絶対帰ってやるッ

と思ったところで止める事ができた。

ここではわたしの化粧品小物や洋服を少し買い

結局滞在時間20分ほどで車に戻った。

人が多いのだ。

他に特に行く当てもなし、目的が達成されたので出ることにした。

 

 

 

まさかのまた次へ続くか。

このブログの様子からも昨日のデートが内容満載だったのがうかがえる。

明日には書き終えれるといいのだが。

 

では明日に続く。