ぐうたら妻とは私のことです。

バリキャリからの転落(天楽)日記

デート日和パート3

さて、今日で終わるかな。

一昨日からの続き。

 

食後のコーヒーが飲みたいと夫くんが言い始め

やはりこの近辺で気になっていたカフェがあったので行ってみることに。

夫くんはコーヒー好きで家でも美味しいコーヒーをよく淹れてくれる。

休みの朝はパンと決まっていて朝食の準備は全て夫くんがしてくれる。

そこに美味しいコーヒーも運ばれてきて

週の2日間限定の朝食がいつも楽しみなのだ。

そんなコーヒー好きなわたし達なので休日はいつもカフェ探し

今回のお店はとってもおしゃれで

お店から全面的にコーヒー好きが伝わってくる。

店内での自家焙煎はもちろん、コーヒーグッズはさまざま用意され

店員のお兄さん達のコーヒーを淹れる姿は楽しそうで

見飽きているだろうコーヒーを毎回愛おしく見つめているのだ。

 

そんな雰囲気のお店にコーヒー好きの夫くんはかなり心を打たれ

もちろん頼んだアイスコーヒーの美味しさにも感動し

お兄さん達と話をしたかったのだろうけど

なにせ基本的には人見知りの為うまくタイミングが掴めず

結局会計して出てきてしまった。

お店を出た途端、会計時に入店してきたお客さんのせいで

店員さんに「おいしかったです」って言えなかった!とプンプンしてる。

 完全な濡れ衣だ。

わたしのコミュ障をよく面白がるが

夫くんの方がタチ悪くて普段営業とかして上手にコミュニケーション取るくせに

プライベートになると突然喋れなくなったりする時がある。

毎度その突如しゃべれなくなるモードはなんなんだろうといつも思う。

よっぽどそっちの方がコミュ障だと思ってしまうわたしだ。

 

美味しいコーヒーに大満足の二人、

デートミッション5は温泉だ。

実はずっとお気に入りの温泉があって貸切の露天風呂なんだけど

信じられないほど値段が安い。

それもそのはずちょっと辺鄙なところにあって

施設的にもちょっと手作り感が香る場所だったりする。

でもお湯の質はかなりパンチがあって

人目を気にせず好きなだけ入っていられるし

何より夫くんと二人で入れるのでそこがお気に入りなのだ。

 

いい時間帯に来たせいかお客さんは誰もいなかった。

受付にはちょっとぶっきらぼうだけど優しいおじさんがいつもいる。

さすがに顔を覚えてもらったようで

最初の頃より表情が柔らかい。

でもそんなに笑わない

 

お風呂は全部で6〜7箇所あって全て露天風呂だ。

木の小屋のような簡易的な脱衣所があり

お風呂も一応木の塀で囲われている。

 

その中でもわたしたちのお気に入りのお風呂があって

空いていればいつもそこに入らせてもらう。

 

今回もお客さんは誰もいないのでいつものお風呂に入らせてもらった。

ササッと洋服を脱いで体を流してお風呂へ向かう。

今日は1日を通してそんなに人が入っていなかったのか

お風呂に落ち葉が多かった。

お風呂の温度はちょっと熱いくらいでちょうどいい。

 

年末来たきりだったけどいつの間にか屋根がついていた。

他の場所ほとんどが屋根がついていて

完全な露天はここともう一つくらいだったかな。

お風呂の形と屋根がなくて空が見えるのでここが好きだったが

屋根がついたとはいえ簡易的なモノだったし

むしろ日除けになってよかった。

 

お風呂に入ると早速今日買ったお団子を食べた。

お風呂に入りながらお団子を食べるなんてなんだかものすごい背徳感

でもお団子の美味しさが際立つ。

後で食べようと残しておいたみたらし。

草団子もさることながらみたらしの美味しさといったら!

お団子の程よい弾力と甘すぎないみたらしのバランスの良さ。

あっという間に食べてしまった。

 

それから大体いつものフォーメーションで

わたしは横になりながら浸かれる場所で寝て

夫くんは熱いの痒いのと出たり入ったり

30〜40分入ってたかな。

わたしは温度がちょうどよかったのか

体が疲れていたのか

横になったまま一切動かずずっと浸かっていた。

 

お風呂から出るとドーンっと夏のプール後みたいな疲れが来るのだが

今回は珍しく体がすっごく軽くなって元気だった。

 

 

その後4件スーパーに立ち寄ってお買い物して

17時半に帰宅。

 

二人して「充実した1日だったねー」と清々しく1日を終える事ができた。

 

長い長い1日だった。

朝イチに映画を見るっていうのは何気にいいタイムスケジュールだなと思った。

次回もまた朝イチから映画を見ることになりそうだ。

 

 

やっと終わったw