ぐうたら妻とは私のことです。

バリキャリからの転落(天楽)日記

最高のデート日和

今日はかなり充実したデートをしてきた。

まず朝5時過ぎに起きて朝ごはんを食べてからデートの始まり。

 

デートミッション1は朝の回の映画だ。

8時10分からってなかなか絶妙な時間帯。

 

映画は夫くんがモンスターハンター?を観たいと言うので付き合った。

でも本当は絶対観たくなかった。

なぜならわたしが100%苦手な映画だってわかってたから。

 

ゲームはやったことはないけど

モンスターハンターだからモンスターをハントするって話でしょ。

ポケモンゲット!とはおそらく全然違う次元なのはわかってる。

 

なんていうか怪獣が出てくる映画って

必ずシーン・・・となってから

ブゥオォッ!!!って怪獣出るでしょ?

あれが怖いのよ。

わざとシーン・・・ってさせてから急に出る!

怖いっつーの。

 

わたしは驚かされるのが何より怖いのだ。

ジェイソンにしても怪獣にしてもお化けにしても

急に出るでしょ?

シーン・・・ってしてからブゥオォッ!!!って

それが怖いの。ビクッゥウゥゥウゥ!!!ってなる。

もうね、映画館だろうがなんだろうが

うわぁあぁぁ!!!って声出るから。

 

ここは外国の映画館かってくらいリアクションするから。

 

それをわかってるから本当に嫌だったの。

 

映画が始まって結構序盤で泣いてたね。

夫くんは感情移入しすぎだからって言ってたけど

今回は感情移入して泣いたんじゃない。

もう序盤で怖すぎて泣けてきちゃったんだよ。

もう怖い。

 

モンスターしか出てこない。

モンスターがすごい勢いで出てくる。

大きいモンスターすごい襲いかかってくる。

 

もうね、無理だった。

なんで付き合うって承諾しちゃったんだろうって後悔しかなかった。

開始15分くらいでこんな怖いなら

きっとずっとこんなに怖いんだ〜って思った。

だって題名がモンスターハンターだよ?

モンスターをずっとハントする映画でしょ。

モンスターしかいないじゃん。

 

で、怖すぎて見れないわけ。

親指で耳を塞ぎながら残りの指で目を押さえたよ。

音と映像が怖いんだもん。

映画観にきたのに何やってんだよって話。

 

作り手の思うままに操られるわたし。

あっという間の2時間半だった。

終わって不機嫌になったのは言うまでもない。

 

不機嫌になったわたしに夫くんは食べ物でつる作戦に出た。

本日のデートのミッション2はお団子屋さんだ。

 

ここ数日無性にお団子が食べたくなって

昔ながらの和菓子屋さんのお団子が食べたかった。

でも案外近所にはなくて映画館の近辺に地元民に人気のお団子屋さんを発見。

お団子を夫くんのお小遣いでご馳走してくれると言うので

あっという間に機嫌を直してお団子屋さんへ向かう。

 

到着すると小さな和菓子屋さんだが

地元の人がお祝いにお菓子を頼むほど親しまれたお店のようだった。

お団子はみたらしと草団子の2種類。

他には饅頭とか桜餅、柏餅なんかが並んでいたけど

今日はお団子を食べにきたわけで

まず初見はお団子一択でいってみる事にした。

みたらしと草団子をそれぞれ3本ずつ。

 

昔はお団子ってそんなに興味を持たなかったのだが

これも歳のせいなのだろうか

お団子が美味しいと思えるようになってきた。

小ぶりの品のいいお団子で1本110円

待ちきれずにお昼ご飯の前だと言うのに1本ずつ食べてしまった。

車に乗りながら食べるにはみたらしはかなり危険なブツだ。

ここは無難に草団子であんこの味を試してみるとする。

一口、お団子を食べてみた。

すっごく美味しい!!!

なんというか見た目だけでなく味まで品のいいお団子。

あんこは甘さは控えめで柔らかめのもの。

団子のよもぎ餅にしっかりと密着して抜群の味のバランスになる。

 

正直お団子はそれほどどこも変わりはないものかと思っていたが

まさかこれほど美味しいと感じるとは思わなくて

これは間違いなくお気に入りおやつリストに追加決定だ。

 

わたしはリストアップがたまらなく好きだ。

忘れたくないものは必ずリストアップする。

美味しいお店もリストに残しておけば

いざと言う時に思い出せる。

 

そんなわけで次のミッションに向かうのだが

たったミッション2までで今日の1話になってしまった。

 

 

続きはまた明日!