ぐうたら妻とは私のことです。

バリキャリからの転落(天楽)日記

うっかり!

あ〜ついに昨日ブログ書くの忘れた

 

実は今日は家から3時間くらいのところへ旅行に来ています。

昨日の朝早くに家を出発して車の旅が続き

3時間の先はとても都会な街でした。

久々に見る都会にテンションは最高潮。

観光したりお昼ご飯を食べたりと満喫しました。

 

夕方になりチェックインの時間が近づいてきたのでホテルへ。

今回のホテルも朝食が目当て。

わたしは泊まるなら絶対に美味しい朝食のホテルに泊まりたいのです。

ビュッフェであれば尚よし。

でもサラダがシナシナなビュッフェは絶対イヤ。

卵焼きがいかにも工場で作りましたっていうのもイヤ。

とにかく美味しい朝食をお腹いっぱい食べたい!

というのがホテルの目的。

 

なので今回は部屋はそこそこのランクで

美味しい朝食がついているプランを見つけここに決めました。

 

なので正直そこまで期待値は高くなく来たのですが

まずホテルに入った瞬間の香りが最高でした!

お香のようでしたがその香りがすごく好きな香りで癒されました。

そしてホテルの中もとても綺麗でスタッフの方もとても親切でした。

 

お部屋が地下の1階と言われた時は一瞬昔の旅館の部屋がよぎったけど

なんてことない高台に立つホテルなので1階と言っても

窓があり街が一望できるようなお部屋でした。

 

お部屋自体も思っていたよりも広く

ベッドは今回ダブルベッドだったのですが

寝てみればそれほど狭くもなく

かなり快適なお部屋でした。

ちょっとしたベランダがついていて椅子も用意されて

朝はベランダでコーヒーなんてのも良さそうだったけど

すぐ目の前が木々の集まりなもんで

ちょっと虫の襲来が怖くてベランダには出られませんでした。

 

夕飯はホテルから車で10分くらいの場所にある焼き鳥屋さんへ。

想像していたのと違ってお店がかなり高級な感じのところで

何を食べても本当に美味しい当たりのお店でした。

 

部屋に帰ってきてすぐにお風呂に入ってこの時点で20時。

大浴場があったので時間も早いから行ってみたけど

塩素の匂いがキツくてすぐに出てきちゃった。

 

朝も早かったのですでに眠くて

それでも久々に見るテレビに大興奮で

ベッドに横になりながらテレビを見る贅沢。

あ、うちにはテレビがないので

テレビっ子のわたしはテレビ画面を見ただけで大感動。

いつも見てると言ってるテレビとはiPadのことなのでした。

 

なぜか二人してものまね番組に夢中になって

途中で「あ!ブログ書いちゃわなくちゃ」と思ったけど

すっかり忘れて後は寝てしまったという始末。

 

そして朝になって念願の美味しい朝食

眺めのいいレストランで新鮮な食材のビュッフェ。

 

朝は王様のように食べ

昼は王子のように食べ

夜は貧民のように食べる

よくわからないけどこの間なんかの記事で読んだ。

 

しかし昨日の夕飯も王様のように食べたにも関わらず

朝から「朝は王様のように食べなくちゃ」

起きてからいざ食べるまで念仏のように唱え続け

まんまと王様のようにありとあらゆる種類を食べまくり

おいしかったものをさらにお代わりし

パンを食べオレンジジュースとコーヒーを飲むという

念仏通りに食べまくってやりやした!

 

今はドレッシングで食べた玉ねぎの後味が口の中に広がり

ちょっと失敗したなと後悔しております。

 

チェックアウトは13時。

ランチの予約が12時なのでまだまだゆっくりできる。

 

夫くんは早速寝てしまっていますよ。

 

あ〜贅沢な1泊2日ですよ。

わたしももう一眠りしちゃおっかな〜