ぐうたら妻とは私のことです。

バリキャリからの転落(天楽)日記

着るもの失敗した!

ツイッター

 

アップされたりされてなかったり

どうゆうことッ!?

 

こちらが最新版のブログなんだけど

ちょっと遅れて前の話をツイッターにアップしてるんですけど

これがアップされてたりされてなかったりするんですわ。

 

違いもわからないし原因もわからない。

だからきっと知らずにアップしてない時とかあるんだろうな。

 

ネット社会!!!

 

今日はね映画に行ってきたよ。

さすがに4人くらいしかいなかった。

今回は「るろうに剣心

 

一応最初の作品から観ていたので

もちろん今回も観ようと決めてからおさらいの日々

 

観てはいるけどやっぱり時間が経ってるから

微妙に細かい登場人物とか話の流れとか忘れてるよね〜

 

ということで平日のうちに過去作を見返してみたのですが

当日行って心から

「おさらいしておいてよかった〜〜〜」って思った。

 

出てくる登場人物とか覚えてなかったら

「あ〜〜〜この人〜〜〜」なんていう感動は味わえなかった。

 

しかし前回のモンハンでの話から

おいおい、ぐうたら。ビビリのお前さんがそんなの観れるのか?

って思っちゃいますよね。

 

そうですね〜

ギリギリセーフかな。

 

やっぱりね音が怖いですよね。

大きな音が苦手なので本来映画館不向きかもしれないのですが

やっぱり家で小さな画面で見るより迫力がある。

 

なので大きな音の時は耳に指突っ込んで観てました。

大きい音だからそれでも十分に聞こえるからね。

 

あとは〜

何回か声出しましたよ。

モンハンほどではないけど。

「うわぁっ」とか「うおっ」とかちょっとね。

 

かなり楽しんでみれたのでよかった。

感動もあったしそれほど辛くもならなかったし。

 

でも一番の問題は

暑いのに長袖で行ってしまったこと。

もうね〜映画館何回か空気の入れ替えなのか涼しくなるんだけど

ちょっと白熱シーンとかだとブワッて熱くなるから

体がジトジト不快だったかな。

 

その後もどこ行くにも暑くてさ。

もう夏なんだね。いや、夏よりの梅雨か。

この間買ったばっかりの長袖ロングシャツシリーズは

秋までしばらくはお休みなさいかな。

 

毎年忘れちゃうんだけど

梅雨くらいの施設ってあまり冷房効いてないんだよね。

で、夏くらいになるとガンガン効き始めるから

梅雨くらいは薄着

夏からは一枚羽織るもの持ってが鉄則だった!

いっつも忘れちゃうんだよな〜

 

そんななので結局映画の後はさほど出かけるわけでもなく

結構早めに家に帰ってきちゃったよ。

せっかく朝8時50分から映画観たのにさ〜

 

このジトジトに結構体やられちゃってる二人でした。