ぐうたら妻とは私のことです。

バリキャリからの転落(天楽)日記

眠り姫さ

ここ最近

今度はわたしの調子がイマイチで。

体がバキバキなのである。

 

あまりにひどいので毎晩夫くんがマッサージをしてくれるのだが

それはかなり気持ちいいのに

次の朝になると元に戻ってガチガチになっている。

 

先週ほぼ1週間毎日マッサージしてくれた。

夫くんの頭のマッサージはもうプロ並みだ。

 

夫くんがうまいのか

わたしの頭がハードル低いのか

開始1分でほぼ瞑想状態になる。

 

夫くん曰く、

だいたい頭のマッサージを始めると

わたしの口からなんかが出始めるって言うのだ。

 

いびきとかそんなレベルのものではなくて

口から何かがポコポコと出ていく様子らしい。

 

わたしも基本的にうっすらと意識がある時が多く

わたし自身も「あ〜口からなんか出てるな〜」と思っている。

 

一体あれはなんなんだろ。

 

まーとにかく眠る前に受ける夫くんのマッサージは

至福の極みなのだが

体は全然回復してくれないんだよね。

これも年齢的なものなのだろうか。

 

そんな日が続いていたせいか

今日なんて朝の家事が終えて、またいちごを煮て一息ついたら寝てしまい

ハッと目が覚めたら10時で。

小腹が空いたので少しおやつを食べてテレビを見てたら

いつの間にかまた寝てしまい

途中起きたんだけど死ぬほど眠くて

もうこうなったら開き直って寝てしまおうと寝たら

目が覚めたの15時だった。

 

お昼ご飯を飛ばして寝てしまうなんていうのは

相当わたしの体何か起きていらっしゃるよう。

 

今日で5月終わり。

梅雨だの夏だのの本番が近づく前に体調を整えないと

またひどい夏バテを起こしてしまう。

 

夏は昔から苦手な季節です。