ぐうたら妻とは私のことです。

バリキャリからの転落(天楽)日記

焼肉からの美術館からのヤンキー映画

今日のデートはいいスケジュールだったよ。

 

久々に「肉ッ!!!」ってのが食べたくなって

焼肉に行った。

車でちょっと行ったところの

昔からある焼肉屋さんなんだけど

お肉の質のわりにかなりリーズナブル

 

たまにこの「肉ッ!!!」の日ってやってくるよね。

 

そんな時はこのお店なのです。

 

で、頼み方は白ごはん2、タン1、カルビ4、上カルビ1。

以上。

だって肉が食べたいのだから

余計なものには手を出さない。

完全な「肉祭り!」

 

サラダ〜とかスープぅ〜とかあるよ。

 

いや、肉!

だって「肉ッ!!!」って日だからね。

無駄がない。

 

食べ終わってから映画までに少し時間があったので

近くの美術館に。

美術館は思いつきで行ったのだけど

たまたま開催していた個展がかなり面白いモノだった。

 

アートだったなぁ。アイデアも面白くてポップな感じが良かった。

すごく引き込まれてどんどん見たくなってね。

 

美術館デートいいね〜って言ってたんだけど

一つ問題が。

わたしせっかちだから次から次へとサッサと見ていきたくて

前の人の順番を待ってる間がちょっと苦手。

興味のあるものとないものもハッキリしてるし。

 

今日のはかなり好きな作品だった。

家に飾りたいなと思ったくらい。

 

それから映画を見に行って「地獄の花園」を観た。

今日から公開なんだけど

やっぱりお客さんそんなに多くないから

映画関係の人たちも大変だよね。

 

女優さん達のかなり素敵なヤンキー姿に惚れ惚れ。

小学校の頃のビーバップハイスクールから始まって

わたし案外ヤンキー映画好きなんかなって思ったね。

 

映画見終えてからエスカレーター上がってる時

自分の姿がヤンキーにしか見えなくて

やっぱそろそろ染めに行かないといかんなって思った。

 

ショッピング中のすれ違う人すれ違う人がヤンキーに見えて

ということは映画見終わった人のほとんどが

わたしをヤンキーと思うのではないかと

急いで逃げるように帰って正解だったな

と思った土曜の夜でした。