ぐうたら妻とは私のことです。

バリキャリからの転落(天楽)日記

リラックスって美味しいの?

すごい雨が通り過ぎて

週末はお天気になる予報。

 

週末にお天気は嬉しいね。

今週末はデート何しようかな。

 

それにしても雨だと湿度が高いから困るね。

温度はそれほど高くないのに湿度が高いから

やっぱりエアコンを入れざる得ないけど

そうすればするでちょっと肌寒いというこの時期特有のね。

 

でも考えてみれば前に住んでいた家は

このくらいの時期の湿度は90%いってたから

今考えると地獄だね。

となると70%くらいでおさまってるこの家は快適だよね。

 

前の家を思い出すことは最近じゃほとんどないけど

これくらいの時期はすでにで悩まされていたな

前にも言ったけどあのアパートはスパイダーハウスって名付けてて

これくらいの時期から階段には恐ろしい数の蜘蛛の巣が現れる。

 

ベランダも蜘蛛の巣だらけになるもんだから

毎日蜘蛛の巣との仁義なき戦いだった。

 

頭の中ではすっかり「ティリリ〜ティリリ〜」仁義なき戦いの音楽。

わたしの中で蜘蛛の巣を作らせてしまうと

「ここは蜘蛛の巣を張っていい場所」と思わせてしまうので

見つけるたび払いのけて蜘蛛をしつけていたつもりだったけど

あれ意味あったのかな。

ま、縄張り抗争みたいなもんね。

文太ばりにやってやったさ。

 

今の家もちょっと蜘蛛の巣がかかってたりしてたけど

普通の家程度。

虫と戦わなくて良くなっただけで

ずいぶんと気が楽になった毎日です。

 

さて今日は週末が来る前に体のメンテナンスをしようと

ポキポキを家に呼んでおります。

 

ただいま夫くんはマッサージ中ですが

やはり肩甲骨がやばそうです。

 

わたしも先日まで肩甲骨がかなりやばくて

夫くんの毎日のマッサージのおかげで最近は少し良くなった気がします。

 

ポキポキはなぜか話をし始めるとオネエ言葉になります。

相変わらず。

 

わたしは肩を今回は言うしかないかなぁ。

痛そうだし、好転反応が起きても嫌だから言いたくないけど

でもできることなら治したいから

今回は頑張ってチャレンジしてみようと思う。

 

リラックスって一体どうしたらいいんでしょうね。

うち夫婦ってリラックスがうまくできない二人なんですよね〜

リラックスがわかりません。

外にいるだけで緊張感走るみたいなね。

夫くんにおいては自覚症状ないから余計に厄介。

健康でいてくれないと困るんだけどね。