ぐうたら妻とは私のことです。

バリキャリからの転落(天楽)日記

コーチ

昨日ポキポキ先生にマッサージをしてもらって

今回は本当に夫婦して恐ろしく

めちゃくちゃ痛いマッサージだった。

 

夫くんは背中バキバキな上に

顎のところがパンパンに腫れていたらしく

派をくいしばりすぎとのこと。

 

そしてわたしも右側をくいしばりすぎで

肩周辺のみならず肋骨までガッチガチに固まっていたよう。

 

二人してどうしたの!!?と驚かれました。

 

特に何もないんだけどね〜

わたしなんて家で家事してるだけだし

でもここでもよく話しますが

ちょっとしたことで体が強張るというか

無意識に力が入っていることはよくあります。

そういうのの積み重ねなのでしょうかね〜

 

二人して悶絶の夜でしたよ。

 

ただどうしようっかなーと思うのが

腕は確かではあるのですが

なんというか

話が合わないというか価値観が合わないというか

 

どう説明したらいいかわからないけど

とにかくわたし的にはやっぱりちょっと違うかなと感じてしまいました。

 

言語や見えてるものがある程度共通しないと

チームって組めないと思うし。

 

チームというのは体をメンテナンスしていく上で

ある程度までプロのアドバイスとか協力を必要とするんだけど

その時お互いが協力しあって高めていくものだと思っていて

 

だからわたしにとって体のメンテナンスをお願いしたい人は

コーチみたいな人って言うのかな。

そういう感じの関係性がいい。

 

それにはポキポキ先生はちょっと違うというか

波長?なのかな。とにかくちょっと違うのね。

 

だからまたコーチ探しの旅かな。

 

いいコーチが見つかるまではもう少しお世話になるかもだけど。

 

こればっかりは出会いだからね〜

待つしかないかな。