ぐうたら妻とは私のことです。

バリキャリからの転落(天楽)日記

痒いんだよ

やっぱり

も〜なんかご飯考えたり作るのめんどうや〜ってなった時は

カレーに限る。

 

しかも金曜日に作るカレー。

それは週末のメニューも考えなくていいということ。

 

家に珍しくトマトジュースがたくさんあって

ちょっと邪魔くさかったので使ってしまいたくカレーに入れてしまった。

夏野菜カレー。秋なのに。

ゴーヤそのままぶっ込んだらちょっと苦味が出てしまった為

スパイスのみではなくちょっとだけカレールーに頼る。

 

いや、蕁麻疹が怖いもんで

スパイスだけで作るカレーにしたかったのだが

2ブロックだけ頼ってみた。

 

 

もうね、この時期のは本当に憎たらしいね。

もういい加減諦めればいいのに

最後のその最後の日まで血を吸おうとしていやがる。

 

この夏、家ではほとんど蚊に襲われることなく

世の中の蚊は消えたのかしら〜と快適に過ごしていたのに

なぜか先日家で蚊を発見

でもあまりに夏に見かけなかったすぎて

蚊へのセンサーがバカになったのか

「あれは蚊ではない」と勝手に決めつけた結果

夜寝ている間に刺されるという

まさかの失態をこのわたくしがしてしまったのである。

 

夜中腕が痒くて目が覚めたものの

それでもまだ「これは蕁麻疹だ」と思い込んでいた。

 

朝起きると腕と手首のあたり2箇所が刺されていたのだが

不思議とあまり痒くなかったのだ。

夫くんは見事に腕2箇所と一番嫌なタイプの指の関節に刺されていた。

全く食い意地がはったやつだよ。

なんて憎たらしいやつ。

 

でもいつもなら痒くてたまらないはずなのに痒くないので

ここに来てもまだ半信半疑だったのだ。

 

しかし着替えようとクローゼットを開けると

そこの天井におそらく「蚊」らしきやつがしれっと止まっていた。

 

急いで夫くんを呼んで捕まえてもらおうとした。

なにせちょっと捕まえにくい場所だ。

飛んで逃げようものなら流石に今晩はその姿をぶっ潰すまで眠れない。

夫くんは慎重にステップに乗ってそーっと手を伸ばし

サッとティッシュと共に天井に押し付けた。

 

天井には無惨な蚊の姿が。

この季節の蚊ということと

流石に欲張って血を吸いすぎて動けなかったのか

あっけなく誤用となった。

ティッシュには信じられないほどの血がついていた。

 

しかしながら昨日くらいから急に刺された箇所が痒くて仕方なくなり

軽く赤く腫れて、なんかプチュってなってる。

最近気がついたけど蚊に対してもアレルギー反応が出るらしくて

いつまでも痒く赤いままになるのってアレルギー反応らしい。

 

蚊のエキスですら外部のものを1ミリも体に入れたくないわたしの体。

全力で抵抗している模様。

ほんと許せぬ。

 

そして今日は給料日だね〜。

お金の計算が大好きなわたしは締め日が大好き。

 

 

 

ア)放送席!放送席!

ヒーローインタビューです!

さぁ、ぐうたら選手!今の気持ちをお願いします!

 

ぐ)そうですね。

今月は空気清浄機もあったりしてちょっと苦しい戦いになるかなと思いましたが

思ってた以上にいい結果を残せたので

また来月にうまく繋げられたかなと思っています!

 

ア)ズバリ、来月をもう見据えていると?

 

ぐ)ま、そうですね。

冷静に判断して勢いを伸ばしていこうかなと思っています。

 

ア)来月も頑張ってください!ぐうたら選手。

 

ぐ)ありがとうございます。

 

ア)ぐうたら選手に大きな拍手を!!!

観客)わぁああぁあぁぁぁあぁあ〜〜〜

 

ま、そんな感じで今月のフィナーレを迎えましたよ。

全く一人でこんなんやってイカれてますけどね。

ガッキーあたりがやってたらカワイイのでしょうけどね笑

 

さて〜夕飯にしますかね。

 

素敵な週末をお過ごしください〜