ぐうたら妻とは私のことです。

バリキャリからの転落(天楽)日記

頭ぱんぱんだ

今日は短めに。

 

最近なんだか頭がパンパンになる時期到来。

 

実際の原因として調べ物が止まらなくなるとかは確かにある。

例えば「あ、そうだ。あれ調べてみよ〜」から始まって

「あ、あれも見てみよう」「そだ、これも検索しよう」となる。

 

それで頭や目を使いすぎて頭がパンパンになる現象。

考えすぎる人に多分多い症状だったりするのだろうけど

わたしは体の癖というか思考の癖というか

むしろあれこれ考えたくなってしまう癖があるのだ。

 

そもそも

このようなブログを書いている時点で

頭の中であれこれ考えていて

それが漏れに漏れてここに辿り着いているんだから

 

癖って怖い。

 

そんでもってこの間気功のマッサージへ行った時

まんまと「あったまパンパン」と言われた。

 

ですよね〜

 

目の辺りが重だるいというか腫れてる感じがあるし

なんか首とか肩も詰まってる感じもしてたからね。

 

で、その時は一旦治ったりするんだけど

またちょっと調子に乗って携帯であれこれ見始めると再発。

 

もうさ

根本の問題よ。

 

自分の癖をちゃんと見直す。

 

で、またそういう時って頭ん中ガチャガチャしてるのよ。

激しい音楽をイヤホンで聴いてるみたいな。

大騒ぎで気もそぞろ的なね。

 

だから一回ちょっと落ち着こうってことで

そんなちゃんとしたもんじゃないけど瞑想っぽい時間をとる。

 

でね

多分なんだけど頭蓋骨動かせる気がすんのよ(怪しい発言w)

 

もしかしたら気のせいかもしれない

でも前に聞いたことがあるの

 

頭蓋骨って本当は隙間がいっぱいあるんだけど

考えすぎたり、頭使いすぎると

その隙間がなくなるから頭痛が起きるんだって。

 

その話聞いてから

頭パンパンで頭痛が始まると

頭蓋骨思い浮かべてぎゅーってなってるのを

隙間できーる、隙間できーるってイメージするのよ

力少しずつ抜いて抜いてリラーーーーックスみたいなね。

 

すると隙間ができる気がするんだなッ

みんなもやってみてくれよなッ(悟空風)

 

 

 

 

ほんとかは知らんけど。

 

携帯に夢中になってるより

そんな空想遊びしてる方がいいっしょ。

 

さて週末だ!

夫くんとデートだ。

田舎道延々ドライブかなw