ぐうたら妻とは私のことです。

バリキャリからの転落(天楽)日記

すまぬ。今日はひどくねむい。

いちごのいい匂いがしてくる。

 

今日は道の駅で小さいいちごが箱で売っていたので

いちごジャムを作ろうと今煮詰めているところです。

 

今の生活の何が好きって

こういうちょっとしたことなんだけど

少し心の余裕がないとできなかったこと

今できていること。

それが一番なんかいいなって思う。

 

ここの土地は季節の野菜がわかりやすく店頭に並ぶし、

全てこの土地で採れたもの達ばかり。

それに合わせてお料理を作ってみたりして

季節を感じた生活もなんだかいい。

 

今の時期だとそら豆とか豆ご飯とか。

ちょっと前なら竹の子だったし。

少しずつ夏野菜が元気が出始めて

今年の夏はママのあのお料理に挑戦しようとか。

 

 

うちのママはお料理が上手な人だから。

たまにお料理のことで連絡したりすると

嬉しそうに作り方教えてくれるんだよね。

 

お風呂に入りながら漠然と

いつまで生きていてくれるかなって思った。

 

おばあちゃんが確か100歳近いからね。

まだまだ元気に生きててくれるかな。

 

今月はそんなママのお誕生日なんだけど

未だプレゼントが思いつかず。

 

今日はもう眠いです。