ぐうたら妻とは私のことです。

バリキャリからの転落(天楽)日記

世にも奇妙な物語

お給料日。

 

今月もお疲れ様でした。

 

お疲れ様でしたなんだけど

家計の締めは月末になっていて

いつもお給料入ってお疲れ様でした!ってしたいのに

なんかあとまだ5日ほどあるってのが

「お疲れ様」感を減少させるんだよな。

 

思い切ってお給料日を締め日に変えようかな。

 

なんかもっと思いっきりお疲れ様でしたッ!!!を味わいたい。

 

自分次第の話なんだけどね。

 

今日は朝イチからnewキャッシュディスペンサー様のとこ行って

さらに銀行まわってのお買い物3軒はしご。

朝から頑張りました。

 

帰ってきてからお買い物の片付けしてお金の計算して

その勢いで掃除して植物に水あげたりして

エンジンがかかると動けるよね〜

 

なにせ今日は晴れだったものだから

それはまぁ動けるわけよ。

 

そういえばさ、昨日の夜恐ろしい光景を目の当たりにしたわ。

昨晩は夫くんが今朝いつもより早く家を出るって言うので

いつもより少し早めにベッドに入ったわけ。

 

当然、ものの5分であっという間に夫くんはイビキかいて寝てたわけだけど

わたしはなんとなくスッとは寝つけなくてゴロゴロしてたの。

 

やっと眠りに入って寝始めてどれくらいだったかな

ふと何か気配がして目を覚ましたの。

横を見ると夫くんがなぜか礼拝スタイルで寝てるわけ。

どう説明したらいいかな

足を正座にしてそのまま腕を伸ばして上半身は前に倒してるみたいな。

 

びっくりしてしばらく動けずに見てたよね。

人間てびっくりすると固まっちゃうって本当だなって思った。

 

でもしばらく見ててもそのまま動かなかったから

普通に「どうしたの?起きてるの?」って話しかけちゃったよ。

そしたらヘラヘラ笑いながらゴロ〜ンってまた寝て

かと思ったら

「早いからまだだよ、5時前だから。」ってはっきり話すの。

あまりにはっきり話すから起きてるんだと思って

「え?どういうこと?」って聞いたら

「まだ5時前だから。目覚ましなってないし」

ってまたはっきり話すの。

でもわたしも寝ぼけてるし結構混乱して

「は?なにが?どういうこと?」って聞くと

またヘラヘラ笑いながら答えは返ってこなかった。

 

意味わかんないな〜と思いながらも

わたしも眠いので寝始めたら

今度また何か気配を感じてパッと見る

枕の下にうつ伏せになって布団もかけずに真っ直ぐになってる。

なんかその姿がちょっと異様

「こわいこわい」と思わずつぶやいた。

それで布団をかけてあげるとビヨ〜〜〜〜ンと伸びて

なぜかわたしの枕を占領して斜めに寝始めた。

 

もう完全に動きの意味がわからないので

諦めてベッドの端の方に丸まって寝たよ。

 

朝起きてさすがに覚えてるんだろうと思って話したら

ビックリするほど覚えてなかった!!!

 

あんなにはっきり話してたのに。

アイツこえぇ〜。