ぐうたら妻とは私のことです。

バリキャリからの転落(天楽)日記

はなきん

いや〜!今週早かった!

相変わらず何もしてないけど

なぜか今週はあっという間に金曜日が来た。

 

古いかもしれないが

今のわたしには花金間違いなし。

 

これ、もしかして説明いる?

昔、金曜日の事「花の金曜日」って言ってたんだよね。

多分仕事最後だから金曜の夜はみんな派手に遊んでたりして。

だから華やかな金曜日。あら?華金

 

わたくしもよくクラブ通いしました。

あ、ディスコの時代ではないです。あしからず。

良くない思い出ばかりですが。

 

本来ね、単純に踊るのが好きなんです。

というか音楽がすごく好きだったんですよね。

小さい頃から聞いてきたので体に馴染んでいたというか。

 

だからそんなわたしにとってクラブって画期的なところでした。

よく汗だくになって踊ってました。

たまに夜も吹けると70年代とか80年代の音楽がかかって

わたし的には母から聞かされてたから古い曲の方が得意だったりして。

真夜中に知らない人みんなで一体化して

ダンスを踊って本当に楽しい局面もあった。

 

お酒とかはいらないの。

ただただ大きな音の中で踊ってる楽しさ。

それだけでよかったのに。

まぁ、なんていうか欲の香りも漂っていたりするよね。

 

だから昔、夫くんと健康的なクラブ作りたいねって話したことあった。

 

本当に純粋にダンスが好きな人たちが集まって

屋外でもいい。楽しく健康的に踊りまくるの。

子供も参加できるくらい安全なクラブ。

 

昔、あるイベントに二人で参加したの。

会場が屋外だったんだけど

イベントの終盤がそのままクラブになって

夜空の下みんなで踊ったんだよね。

 

あれがすっごく楽しかったの!

夫くんとそんな場所やイベントしたいねって話してたな〜

 

それがフェスの始まりとなったのでした。。。

いや、嘘です。

 

でもやっぱり音楽が好きな人は考えること一緒なのかな。

きっと誰かも同じように考えて

今のフェスを作ったに違いない。

 

とか言いながら一度たりともフェスに行った事ないわたし。

 

だって人がいっぱいいるから。

 

ほんとしょーもねー自分。

 

こんなに音楽好きなのに

楽器も演奏できないし歌も上手くないってどういうこと!?

絶対音感とか欲しかったな〜

じゃ、ずば抜けてダンスが上手いわけでもなく

しょせん、全てそこそこなんだよなぁ。

 

器用貧乏ってやつなのでしょうか。

器用貧乏って困るよね。

そこそこできるけどずば抜けてできるわけじゃないから

何一つモノにならないし。

で、これが「とにっかく好き!」って感情もあまりないんだよね。

 

全部そこそこ。

 

そだな〜

何が一番好きで絶対に飽きないものは?って聞かれたら

 

非常に残念なお知らせですが

「夫くん」しか思い当たらない。ぷぷぷぷぷ

 

夫くんじゃ飯食えないからな〜

仕方ない。このままぐうたら妻やるしかないわな。

 

天職:ぐうたら妻。

 

いやいやいやいやいや・・・。

しょもなっ。